一口馬主のスタート
まず最初はどの様に一口馬主を始めたら良いのかを調べました。ど素人につき仕方ありません。
高額なサラブレッドを一口とはいえ、購入するわけです。事前の調査は重要ですよね。
現代は便利なネット社会、スマホひとつで情報が入手出来ます。
それと、今までの馬券購入に於ける経験値が生きました。まぁ、負けてばかりなんですが、、
競馬新聞を読んでいれば、お馬に関連する会社は目に止まります。
新馬戦では、まず生産牧場の欄を見てしまいます。
社台ファーム、ノーザンファームは有名だし、ここの新馬を馬券で買っておいたら大丈夫だろう的なカンジ、、
次にその馬が所属しているクラブ、オーナーの欄に目が行きます。
個人の所有、クラブ所有による表記記載があります。やはり聞いたことのあるクラブチームや、有名なオーナーさんの馬に馬券購入では食指が動きます。
一口馬主ということは会社経営でクラブの所属馬と言うことになります。
有名なクラブは馬名と共に浮かびますね。ジョッキーの勝負服でも見分けがつきます。
参考例として、、
アーモンドアイは「シルクホースクラブ」
エフフォーリアは「キャロットクラブ」
グランアレグリアは「サンデーサラブレッドクラブ」
スターズオンアースは「社台サラブレッドクラブ」
※参考写真のルメ様は社台サラブレッドクラブのお馬に股がっております。
等々、、調べた結果、約20社はありました。
サラリーマンでも気軽に出来る、一口馬主で代表格となるクラブ会社は、私にもすぐに名前が浮かびました。
「DMM BANUSY」です。
コメント
コメントを投稿