「グランツベリー」八戦目リザルト


6/17(土)函館3レース    1000mダート 馬体重増減無し


好枠を生かしてスタートからダッシュ良く前に出る。

スタート直後は先頭を走るも、ハナの取り合いで横山武史騎手ニ番人気の「パルフュメ」に最初のコーナー手前までに先頭を奪われる。

コーナーを回りきる頃には一番人気「オコジュ」にも二番手を奪われてグランツベリーは三番手追走。

前半の先手争いでバテたのか「パルフュメ」が後退した所を「オコジュ」が抜け出し、「グランツベリー」も追いかけるが二番手入選でレース終了。

武史騎手がハナ争いに来なければ展開的には先頭で逃げていたのかなぁ?どちらにせよ、今回のレースの方が力をだし尽くした感はありますよね。


直線で外に追い越しに掛かるとき、砂を被り少し怯んだ感じはありましたが、最後まで先頭を追いかけ詰めよっていましたし、後ろから来た馬にも差されずに伸びていたのは見ていて頼もしかったです。

2着は今までで最高着順ですが、欲しいのはあくまでも初勝利です。次走こそは頑張って!!


放牧先でも順調な様で次走の予定も決まりました。

7/9(日)函館3レース1000mダート牝馬限定で古川奈穂騎手で向かう様です。


現在は短期放牧中、次のレースまではゆっくり休んで下さいね。

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…