「グランツベリー」17戦目リザルト

※広尾TCより引用許可を頂いています


ルーキーの高杉ジョッキーは頑張りましたね。
久しぶりにグランツベリーのやりたいレースは出来たのかなぁ〜と思っています。

3コーナーで外に膨れなければ3着はあったかも…とコメントがありましたがどうでしょうか?…

確かに0.1秒の間で3着の争いをしていたので分からなくも無いですが、出来る事ならもう一馬身くらいのセイフティリードを取って逃げて貰いたかったです。


今年に入り四戦目。5着、7着、6着、5着と言う結果で掲示板に入るのがやっとと言う感じです。流石に2勝クラスは高い壁があり足踏み状態です。

着差ほど大きく負けていない感じはしますが、勝ち上がれる様な雰囲気も現時点では正直言うと私には感じられません。

理由としては中団にいたキタノエキスプレスにいとも簡単に差されてしまい、同じクラスなのに地力の差を見せつけられました。

まだまだ上には上がいる…(涙)


勝ち鞍は二つとも古川奈穂騎手の大逃げでしたから、他の馬が追随出来ない程のリードを取らない事には、この2勝クラスでも勝ち上がるには時間が掛かりそうでした。やはりチャンスは小回りコースですかね…


5/11(土)京都7レース 芝1,200  5着入線


せっかくの二刀流が昨年の夏に開眼したので相手関係を見てダート1,200mから1,400m戦も改めて再考して貰った方が良い様な気もしています。

距離延長は過去に全く駄目だった雨の小倉ダート1,700mのみです。

グランツベリーもその時からは成長している訳で1,400mの対応もでき、上手く立ち回れてしまうかも…と妄想してるのは私のだけでしょうか?(笑)


次走の構想は函館開催の後半とありましたので、7月から再始動です。函館、札幌ならば距離短縮のダート1,000mでも良いかなぁ〜。


あまり1,200m芝に拘り過ぎると出れるレースが無くなります。次走のレース選択に期待しましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…