DMM同門対決!?

東スポ的な釣りタイトル…(笑)

ベランジェールは徐々に調教強度を上げてそろそろ美浦に帰厩予定との事。

新潟芝1400mが視野に入って来たのでしょうか?平坦が良い、マイルからの距離短縮という判断が良い方向に向かってくれればと思います。

新潟開幕週に3歳未勝利芝1400mが7/27(土)の5レースにプログラムがあります。その次は8/14(日)4レースの2戦のみです。
芝1600mであれば8/4(日)5レース、8/17(土)牝限7レース、8/31(土)6レースの3戦になります。

2歳未勝利戦も始まり、3歳未勝利戦が少なくなっといるので新潟に拘ってしまうとレース選択がかなり難しくなります。

3歳未勝利戦のリミットは8/31-9/1。

続戦が難しいベランジェールにはこの中で一発で決めて貰いたいところです。

ベランジェールは力があっても勝てない馬ですね。巡り合わせが悪いのでしょう。

2戦目は半馬身差の2着に詰め寄ったオメガウィンクだけが一頭だけ抜けて強かった…(涙)
オメガはその後も順調で2勝クラスを既に勝ち上がっています。同じくそのレースで1番人気だったヴィントシュティレもその後に距離を伸ばして未勝利戦を勝ち上がっている。

3戦目でベランジェールは3着、そのレースで5着だったハクサンイーグルはその次のレースで距離を1400mに短縮して未勝利戦を勝ち上がっていました。

なかなかチャンスを掴み取る今年が出来ません。



スマイルコレクターは芝1400mが主戦で目標を福島から新潟へと陣営も変更して来ました。次走予定は7/27(度)の新潟となっています。これはベランジェールと同じレースを使う事になり得ないのでしょうか…

まさかのDMM同門対決?と不安になりますね。プログラムが少なくなって来ているので勝ち上がるためには背に腹を変えられない状況にもなってきます。


スマイルコレクターは距離を伸ばして…ともありましたので1600mであれば先程の3レースにも選択肢が広がります。

DMMは流石にオーナーとして二頭が被るのは回避するとは思いますが、どうでしょう?

最後は勝負の世界ですからね。勝ち上がれるチャンスがリミットの9/1までにあるならば、そのチャンスに賭けてくる…厩舎は別でありライバルですから、同門対決も充分あるのでは無いでしょうか。

とにかく両馬とも勝ち上がって貰いたいですね。

それと、出来る事なら二頭とも次のレースはプラス体重でレースに臨んで貰いたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…