マジで?…凄いわ。
今年のDMMは凄いなぁ〜22年産組が強い。
新馬戦の勝ち上がりが三頭目になりました。非出資のマリブオレンジ、福永厩舎の所属馬です。
開業する福永元騎手とアメリカに渡り、買い付けて来た馬です。そのため、募集が定期募集のタイミングからズレていたので私もそうでしたが何故か食指があまり動きませんでした。
セコイ話ですが早期割引特典に期待してしまう(笑)
募集総額5,900万の馬で2000口ですから一口30,000円しません。外国馬で馴染みの無い種牡馬の血統ですから親近感も沸かないのでしょうか?
近親にダノンベルーガ、ボンドガールなどの活躍馬がいますが、満口にはなっていなかったと記憶しています。
当たり前ですし失礼ですが、福永さんは馬を見る目があるし、やはり何か持ってるんですね(笑)
DMMで初の管理馬を新馬戦で勝たせてしまうなんて凄すぎて呆気に取られました。
しかも、レースは強い勝ち方でした。ダートでまだまだ上のクラスに充分に行けそうです。
岩田望騎手も上手く直線を捌き、内から抜けて来ました。
福永騎手の時に馬券でお世話になれなかったので福永厩舎を私は避けていたかも知れません…(笑)
今後は福永先生として、バヌーシーでお付き合いして行こうと思います(謝罪?)
週末のDMMの馬達も素晴らしい結果で、5頭出走し3勝で60%の勝率です。
土曜の東京最終12レースではベルウェザーが3勝目を上げ、ウィープディライトも日曜の新潟9レースで2勝目を上げました。ウィープディライトは気性の問題もあり、一勝を挙げた後に去勢していましたが、良くここまで立て直して来たのではないでしょうか?
道中や、最後の直線も遊びながらイヤイヤして走っている様に見えましたが、斎藤新騎手に導かられ直線を抜けてきました。この馬はレースに集中して覚醒したら「青天井なのじゃない?」と画面を通じてポテンシャルの高さを感じました。
明らかにこのクラスで走ってる馬では無いですね。
私の出資馬達も続いて勝利し、DMMを盛り上げて行って貰いたいです。
年内の出走予定は今のところ10月にミストラルフェザー、来月はベランジェール、レイデラルースが出走します。
コメント
コメントを投稿