サラリーマン、馬を買う

 広尾サラブレッド倶楽部さんに申し込みをしてみました。

手続きは至って簡単です。

スマホひとつで全ての契約を終える事が出来ました。

必要な物

①写真入りの身分証明書

②ネットバンキング口座

身分証明書はマイナンバーカードを使い契約をしました。


広尾さんのホームページからアクセス

https://www.hirootc.jp/


メニュー画面から

新規出資申込をタップし、「新規の方はこちらへ」をタップします。

メール認証の画面になり、メールアドレスを入力して送信をします。



メールに24時間有効の新規出資フォームが届きます。


フォームにあるお馬さんリストから口数を選び申込します。

そして手順に従い、情報欄を埋めて行きます。

一通り終わるとメールにて初回出資の入金依頼メールが届きます。

指定口座に期限迄に振り込みをすれば出資完了になります。

少し記憶が曖昧ですが、その後に都度メールが来て、口座振替手続き、身分証明の手続きをしたと思います。身分証明はスマホのカメラで撮影したマイナンバーカードの写真をアップロードして登録します。

後は毎月、会員費、維持費が自動引き落としされるだけです。

ちなみに会員登録のみをすることは出来ず、出資=会員登録になっていく方式です。


初回出資入金後のやりとりを時系列で整理すると、、

①口座振替手続き完了通知

②本人確認書類確認通知

③オフィシャルサイト登録完了通知

会員ナンバー(ログインID)とパスワードの通知が来ます。

以上で手続きは完了したと思います。



私は今回、5口で3頭のお馬さんに出資いたしました。

ラズベリータイム'20  2口

サンライズシェル'21  2口

デプロマトウショウ'21  1口

以上になります。

今年のデビューはラズベリータイム'20で、他の2頭は来年2023年度、6月以降のデビュー予定になります。


ド素人のため、年度のサイクルを全く理解していませんでしたが、募集カタログが届いたタイミングを見ると5月末のダービー終了を基準で考えて、新馬戦がスタートすることため、募集馬の数を沢山揃えるのは6月からなのかも知れません。

と言うことは私の出資したラズベリーちゃんはお嫁入りが遅れてしまったコなんでしょうか?

いや、そんな事は無いです。私は信じています。2口も出資したお馬なのですから、、

広尾TC入会特典へリンク

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!