DMM出資検討馬
今年も募集の時期がやってまいりました。 今週の木曜日との事です。 さて、どうするか…一期目と言う事であまり沢山の馬に出資してしまうと二期に出資出来なくなるので慎重に検討しました。 今年は抽選方式となり、満口を申し込み段階で超えたら抽選となりハズレたら出資が出来ないとなります。 それ以外は残数を改めて通常募集にするとの事です。 会員にわざわざグレードを付けているので、若干の優位性を付けて貰いたいのが本音。 ご新規会員さんがいきなり長く続けてる会員と同じ土俵で抽選…となるのは如何な物か?と。10口以上を出資している人とご新規さんも同じなのか?となりませんか? まぁ、決まってしまった事は仕方がない。 以下が一期で出資したい馬のランキング ①シャンパンルーム25 牝馬 総募集額7,800万 言わずもがな、シャンパンポップの半妹 3,000口はどうか?と思うが会員からの人気もありそうで口数を増やしたのか? 父ロードカナロア、祖父キンカメの血統がどうでるか?キズナの後だったので個人的にはコントレイルの血が欲しかったですが、その血統は既にシルクレーシングで未デビューの兄がいた。 ②ファディラー25 牡馬 総募集額4,800万 産駒の四頭中、二頭が三勝している。どの馬もクラブに入っている仔が多く、何故か太いパイプのサンデーレーシング、キャロットファーム、シルクレーシングには兄弟がいない?? この仔は6番目の仔だが、一頭は戦績の記載が無いのでもしかすると産まれて直ぐに亡くなったりしているのかも… 父は皐月賞馬、桜花賞馬を輩出しているドレフォン。 ノーザンファームの馬でセリに回って来るには何かそれなりの理由はあるんでしょうね。 ③シンハリング25 牝馬 総募集額 4,600万 母シンハリングはシンハナーダの半姉。父がイクイノックスと言うだけで出資したくなる一頭。 私のDMM出資馬でランキングを成績順でつけるなら1位はシンハナーダ、2位シャンパンポップ、3位レイデラルースになります。 結局、上記の3頭の内二頭は過去の出資馬の良いイメージでの繋がり。 シャンパンルーム25は最初は2口も考えましたが、2,000口も3,000口も最近ではあまり気にしなくなりました。 それは2,000口の馬を2口所有してもあまりメリットがないと感じているからです。 単純に2口にしても維持費は倍ですから、経費もか...