勝負服、見分け付かない説
久しぶりに府中競馬場に行き、外れ馬券を量産して来ました。
春のG1カーニバル?が終わっていても、競馬場に行ってしまうとギャンブル魂にスイッチが入りますね。
ブログに使用するための写真撮影も目的ではありました。
私が出資している広尾レーシング、DMMの所属馬が二頭出走していました。
2022/6/18(土)
5レース新馬戦
ランドオブラヴ騎乗 松岡騎手
(広尾レーシング倶楽部)
11レース スレイプニルS
エブリワンブラック 騎乗 戸崎騎手
(DMMドリームクラブ)
以上になります。
結果はいかに、、と個人的にも期待していましたが。
残念、、
ランドオブラヴは16頭中、8着。(3番人気)
エブリワンブラックは12頭中、10着。(5番人気)
と両馬とも厳しい結果に終わりました。
エブリワンブラックは古馬としてメイン11レースに出走出来ているのは素晴らしいですが、オープンですら簡単に勝ちきれ無いのを目の当たりしました。
新馬戦のパドックで広尾さんランドオブラヴの写真を撮ろうと思い、昼ご飯を食べずに向かったら、既にかなりの人集りでした。
やはり、デビュー戦は一口馬主の方達も沢山見にきているのでは?と、勝手に思っていました。
右隣の方がランドオブラヴを写真撮りまくりだったので、おそらくこのひとも広尾さんに出資してるのだろうか?と勘ぐっていました(笑)
写真はちょうど目の前で、松岡ジョッキーが騎乗したタイミングを撮影したのですが、蛯名調教師が右側のフレームに入り混んでいました。
撮影した時に蛯名さんには気づいていませんでした。
エブリワンブラックはDMMさんの所属馬で、DMMさんは規定が厳しくて一般閲覧できるHPデータでも他に引用は出来ません。
問い合わせをしたら「自ら撮影した物は問題なし」と言うことでした。
DMMの勝負服を撮影したいと思いパドックに向かおうと思っていたのですが、メインレースの東京、阪神の予想をしていたら気持ちが萎えてしまい。手抜きのために3階から撮影しています。
かなりデジタルズームして撮影しているので戸崎ジョッキーのお顔は分かりませんね。
次の写真は、先程の新馬戦時に戸崎ジョッキーが撮りたくて撮影した写真なのですが御覧下さい。
手前が戸崎ジョッキー、奥を歩いてランドオブラヴ騎乗に向かう松岡ジョッキー。
勝負服が似すぎて判別が付き難いです。
戸崎ジョッキー騎乗はゴドルフィンの所有馬です。両腕に入るラインカラー部分が淡いブルーです。
広尾レーシングさんは腕のラインカラーはグリーンであると言うことなのですが、この写真でもあまり違いが見分けられません。
私も広尾出資の一人として、ランドオブラヴをレースでは応援したいのですが、四コーナーを回り、直線を向いた時には、どちらが広尾さんの馬か見分けが出来ず、分けが分からなくなりました。しかも、同枠で黄色の帽子をかぶってるし、、
結果を見て分かりましたが、先に抜けて来たのがランドオブラヴで直線では外にヨレてましたね。
真っ直ぐ走れていたら掲示板内はあったかも知れません。斜行、逃避て平地調教注意のようです。
レース中、広尾レーシング勝負服、ゴドルフィン勝負服は見分けが付かない説。あるあるの方はフォロワー登録お願いします(笑)
コメント
コメントを投稿