DMMさんも一口追加出資!
広尾さんで3頭5口を初めて出資し、右も左も分からないまま一口馬主をスタートしました。
しかし、広尾さん出資後もどうにも落ち着かない。「やるならとことん!」、「やるからには勝ちたい!」そんな気持ちが沸々と湧いてくる。
今年のデビュー馬は一頭だけ、、少し寂しい気持ちがありました。しかし、広尾レーシングさんではタイミングを逸しており、今年のデビュー馬は既に万口ばかりです。
しかも、4口無料の施策は使ってしまっています。
日々、広尾さん、DMMさんの募集馬のデータ更新をチェックしていたら(仕事しろ!)、広尾さんでドレフォン産駒2歳馬の再募集が掲載されました。
しかも、一口5000円です。
現在の保有ポイント利用したら、2000円以下の追加投資で2口も出資出来るでは無いか、、と再募集日の状況をチェックをしたら速攻で万口表記。
ドレフォン産駒は今年の皐月賞「ジオグリフ」の勝利で、すっかりメジャーになりましたし、一口5000円はかなりお安いのか?な…
この募集馬は若干問題が発生し、再募集になったと言ういわく付きの話はでしたが、お馬さんに罪は無し。
結局、出資は出来ませんでした。
しかし、「捨てる神あれば、拾う神あり。」
ちょうどそのタイミングでDMMさんが2歳馬をセリで落とし、緊急募集を掛け始めたのです。
そのお馬は「プレミアステップス2020」でした。
※写真のネット引用出来ず(涙)
ダイワメジャー産駒で、社台ファーム生産馬でした。
筋肉ボリュームは凄いし、2歳馬になって間もないのに、既に500kgを超えています。素人の私が見てもごっつい感じが分かります。(ごっつい馬が走るかどうかは別ですが、、)
広尾+DMMの二刀流、初心者の私がこんなに出資口数を広げても大丈夫なのか、、と悩みましたが、一週間後にはこの仔の誘惑に負けて「ポチっ」と1口やってました。
DMMさんは前述した通りで、会員としては既に申請済みでした。
DMMさんも専用口座開設に必要な身分証明書、紐付けする銀行口座が必要になるのでネットバンキングが必要です。
こちらの出資申込もスマホで全て完了出来ました。
広尾さんと異なるのは出資する時や、維持費をDMMさんの競走馬専用ファンド口座を作っておいて、そこに銀行口座から資金を振り込んでおき、資金運営をするイメージです。競走馬資金の口座振り込み、維持費、会費は口座引き落としでは無いと言うことです。
当然、愛馬が勝利し配当金が出た場合は指定の銀行口座を設定してあるので、そちらに送金することも出来ます。
DMMさんは広尾さんと比べ、規定が厳しいためにHPのリンクや写真転用を私のブログに貼れないため、イメージは伝え難いですが、会員登録、出資自体は凄く簡単でした。
セリに出すため、立派な馬体に社台ファームで仕上げているのは否めないですが、その分早期から走ってくれそうな馬体には、魅力を感じます。
新馬戦から期待大のお馬に出資する事が出来ました。しかも、美浦所属の関東馬というのも私にとってはベストマッチです。
早く、無事にデビューして貰い、府中、中山あたりのパドックで、彼の写真撮影をしに行きたいものです。
コメント
コメントを投稿