JRAバンクから久しぶりに入金

久しぶりに万馬券を的中する事が出来ました。

土曜は朝から府中競馬場に行き、3回は的中したものの大した払い戻しも無く、後半はボロ負け、、

ブログに使えそうな写真撮影で元を取った様な気持ちで帰り、その溜飲を下げていました。


日曜日のメインレースも今一つ気乗りしないし、予想する気力が湧かない。ハズレ過ぎて当たる気がしないのです。

阪神のマーメイドステークスは牝馬重賞でハンデ戦、荒れる重賞で一番人気は過去5年で一度も馬券に絡んでいませんでした。

3連単では点数が絞れず難しいが、3連複ならトライして見ようかと府中メインはやらずに阪神1本で勝負しました。

まず、買い目を検討するポイントとして

①一番人気、二番人気の馬を軸にしないこと

②過去に阪神を好走してる馬を上位に選ぶ

この時点でソフトフルート、スルーセブンシーズの軸は有りません。

更に、軸にする3着までに好走しそうな、人気の無い実力馬は?を検討しました。

③3歳までに重賞勝利し、その後クラッシック、G1、G2、G3ばかりの出走で成績が上がらない馬

④2勝、3勝クラスを近々で突破した上がり馬

③、④から軸を選ぶ事に決めました。

③の論法で行くと7番ウインマイティ、16番リアアメリアが候補になります。

最終的には枠と先行、逃げの方が穴は開けやすいので先行馬のウインマイティに軸を決めました。


馬券の一枚目はウインマイティ軸に相手は6頭で流し15点 1500円

1、スルーセブンシーズ

3、ソフトフルート

9、ルビーカサブランカ

11、クラヴェル

12、マリアエレーナ

16、リアアメリア

サラリーマンですから高額な単価は張れません。一点あたり100円ですが、上記の買い目でも的中したら10万オーバーの馬券も有り得ます。


④の論法で買うと絞るのが大変です。近々に勝ち上がりの馬が多いからです。

馬券二枚目は赤枠の二頭に勢いと先行力を感じ、5番、6番の二頭軸で3連複10点流しを敢行。1000円購入

相手は1、3、4、7、9、10、11 、12 、13、16


レース結果は

1着、⑦ウインマイティ(10番人気)

2着、⑫マリアエレーナ(4番人気)

3着、③ソフトフルート(1番人気)

4着、⑯リアアメリア(13番人気)


③の論法で過去に早く勝ち上がって、最近は好実績を残せていなかったウインマイティが馬券に絡んでくれました。

しかも、まさか勝ち切ってしまうとは、、和田ジョッキー、本当に有り難う!!


残念なのはあえて記した、4着のリアアメリアがソフトフルートに差されなければ3連複で1,200倍のスーパー万馬券になっていたと言うこと、、(涙)

リアアメリアもかかり気味みに先行したのが、結果としては良かったのでしょうか。



競馬にタラレバは無いですが、大した金額張らない時の方が当たってしまうのは何故なのでしょう。

気合いを入れて3連単を沢山点数買ってみたり、一点辺りを千円単位で買ってる時ほど来ない。

まぁ、レース中継を見ていてゴール前まで、リアアメリアが3着までに残りそうな感じだった時は、いい夢が見れました。


来週の宝塚記念は、この軍資金で的中させて出資馬をもう一頭増やせればと思います。

コメント

  1. 当たれば儲けもの

    返信削除
    返信
    1. このブログに初投稿有り難うございます。
      まずは当てる事が大事ですね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!