出資馬No,2 「シュリット号」

 今年、デビューするもう一頭の出資馬で、DMMバヌーシーの募集馬になります。


※写真はシュリットではありません。

ようやく馬名が登録されました。「シュリット」に決定です。

由来はドイツ語でステップの意味らしく、母の名からイメージした名前の様です。


馬名はDMMさん、広尾さんもともに、一口馬主の会員から公募し、ある程度クラブ側で絞り込み、最終的に残った候補に投票しランキングを付けます。

投票結果の上位から馬名の候補となり、JRA側で適切かどうか判断され、認定されたら登録となります。


ちなみに私が応募した馬名は「ワンステップスター」だったのですが、候補ノミネートは有りませんでした。私としてはチョイ自信もあり、暫定候補に残るかな~なんて期待していましたが、いとも簡単にその夢は打ち砕かれました。


ちなみに血統はダイワメジャー産駒でドーブネの半弟にあたります。

(ドーブネは父がディープインパクト)


ダイワメジャーもかなり偉大な種牡馬で、その仔らも良い成績を納めています。

最近ではレシステンシアのG1勝利、セリフォス、マテンロウオリオンが順調に勝ち上がり、G1レースに出走を果たしています。

レシステンシアは牝馬ながらも500kgを超える雄大な馬体で、スプリントからマイルまで活躍しています。

セリフォス、マテンロウオリオンを見ている感じでは私の愛馬もマイル路線の活躍を期待ですね。


ちなみにレシステンシアはあの人気クラブ、キャロットレーシングクラブ。

一口6.5万(400口募集)で、一口配当賞金が約130万円。

羨ましいですよね。レシステンシアはノーザンファーム生産馬、社台ファームにも頑張って貰いたいです。

つい、このお馬を「ポチっ」と出資してしまった理由のひとつは「社台ファーム生産馬」というブランドが後押したようなものなので、、


キャロットさんや、シルクさんの募集馬も確認しましたが人気過ぎて、その時期は万口ばかり。全く出資出来そうな感じがしませんでした。

しかも、抽選で当たらなければ一口の購入すら出来ない仕組みなのですね。

これらの人気クラブのお馬さん全てが重賞を確実に勝てると言う保証はありませんが、出資者の方が少しでも勝利への可能性を感じ、出資したいのも分かるような気もします。


話は逸れましたが、社台のファームで2歳ながらも身体はかなりできあがっている感じもしますし、新馬戦、未勝利戦を早めに無事勝ち上がって貰いたいという期待感が高まります。


いよいよ7月末に万口になりました。早くデビュー戦を観戦しに行きたいです。


プレミアムステップス20

社台ファーム紹介動画


コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…