「グランツベリー」新馬戦 確定

 


ようやくデビュー戦が確定しました。


8/20    小倉5レース1200M  牝馬限定 新馬戦

ようやく来たか~


一口馬主としては、私もデビュー戦になります。


ゲート試験も栗東に入厩し、早々にパス。頭の良い子らしく順応性が高いみたい。

田中調教師は体力面を懸念していて、まだ乗り込みをもう少ししてから秋にデビューと言っていたのが、トントン拍子で8月小倉のデビュー、、


調子がよいのでしょう。

調教を強めにしても飼い葉喰いも落ちる事は無いし、暑さにも負けていないようで、順調なのをレポートから感じます。

調教時には北村友一ジョッキーが跨がってくれており、レース本番も乗ってくれるのは嬉しいニュース。


もう少し長い距離のレースを選択するかと思っていましたが体力的な側面から様子見なのでしょうか。


さて、レースとなれば勝負の世界。勝ち負けは大事になります。

サラブレッドとして闘争本能がどれだけあり、レースをした時には「勝ちたい」と言う気持ちが重要だと思います。

これが無いとサラブレッドとしての競走馬生活は短命に終わってしまいます。

私もグランツベリーに関わったホースマン?として一生懸命応援したいと思います。


小倉競馬場か~、ちょっと遠すぎて旅費と時間が懸かり過ぎで行けませんわ~(涙)、テレビ中継見ながら応援します。

頑張れグランツベリー!!栄光に向かって!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!