ほろ苦いデビュー戦、、

 グランツベリーには厳しいレースとなりました。

人気は2~5番人気をキープしていました。


小倉なのでテレビ中継を見ていましたが、グリーンチャンネル、BSイレブン競馬中継を交互に観てました。


グリーンチャンネルはパドック診断でグランツちゃんは仕上がっています!と言っていましたが、ランキング上位には入らず評価はいまいち、BSイレブンのアマベさんはまったく触れず、、


嬉しいのは私の好きな予想解説の須田さんがグランツちゃんを軸馬にしてくれた事です。


最終オッズは5番人気となり、単勝17.1倍

個人的には嬉しいオッズです。

普段は単勝、複勝は買わないのですが、流石に今回は自分の出資馬のみを信じます。



レースのスタート時間まで鼓動が高鳴ります。

広尾レースの勝負服がいつもより何故か、格好よく見えます。


枠杁は順調でスムーズ、レーススタート!

少し出遅れた様に見えましたが、すぐにインコースを生かし先団に取り付く。

終始、インコースの経済コースを周り、馬軍5番手辺りを追走。

4コーナーを周り直線を向いた時に「馬軍から抜けてくるか?」と見守っていましたが、先行争いで前半のペースが速すぎたのか足が残っておらず、そのまま馬軍に沈みました(涙)


後方待機していた馬達に、前目にいた馬達は差されてしまう差し馬向きの展開でした。


レース結果、、      10着/14頭でした。

興味のある方はJRAホームページでレース結果の動画がご覧頂けます。

 2022年8月20日(土)小倉5レース 芝  1200m

JRA公式リザルト


北村友一ジョッキーのレース後コメント

『競馬のセンス、スピードのある馬。楽しみなところがある馬だと思います』とのこと。


競馬は実力が有ったとしても展開が向かなければ勝つのは難しいです。

今回、グランツちゃんには展開が向きませんでしたね。

グランツベリーの掲示板を見ると、現場にいた方の書き込みでは返し馬でジョッキーを振り落としプチ放馬していたとか、、レース直前で少しイライラしてしまったのでしょうか?


スタートも申し分ない感じでしたし、走っている様子もジョッキーには素直にコントロールされていた様に見えましたので次走はやってくれることでしょう。

レース直後が私は一番、心臓がバクバクしていたような気がします。


グランツベリー、無事完走!!お疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!