「グランツベリー」二戦目



デビュー戦は二桁着順と厳しい結果に終わりましたが、9月に二戦目がもう予定されました。


9/18(日)中京競馬場 3レース  2歳未勝利 1200m

デビュー戦から約一ヶ月後になります。


レース後も特に体調自体には問題も無く、飼い葉食いも落ちていないようです。

夏は牝馬と言いますが、暑さにも負けず、元気ハツラツみたいです。


自分の出資馬と言うこともあり、ひいき目に見てはしまいますが「デビュー戦の走りそのものには問題なかなったが、展開に泣いた、、」と思っているので、次走は何とか良い結果を残して貰いたいです。


前回、このブログで記しました「スリーアウト制度」を考えれば最低限、8着以内もクリアして貰いたい。

馬券以前の問題で、競走馬としての存続に関わる問題になるので、見守る側としてはまずはそこがポイントになるのでは無いだろうか、、


ジョッキーはまだ未定では有りますが、出来る事ならば北村友一ジョッキーに継続騎乗をお願いしたい。


兎に角、競走馬が1勝をすることいかに大変な事であるかは、たとえ1口の出資であれ、馬主になって初めて分かる事でした。

出資馬が人気になるのは、正直悪い気はしませんが勝ってこそ意味があるのは間違いありません。

やはり結果としては3着以内、さらには「未勝利勝ち」を夢見てしまいます。


まだまだ、イバラの道を進みそうですがグランツベリーの好走を期待し私は応援するのみです。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!