DMMでレイデオロ産駒二頭買い

 先週、当たると思っていなかった新潟最終レースの配当金が思っていたより高配当であったので強気になりました。

DMMさんのキャッシュバックキャンペーンの後押しもあり、二頭出資致しました。


8/9の18時スタートで募集開始だったのですが、18時のアクセスは普通に出来ました。


前々回アップしたブログの内容からあまり心は揺れていなかったのと、申し込み状況をつぶさに見ていると1番人気はレイデオロ産駒のカンデラ2021で、一時間程で万口になりました。

私も定時就業で上がっていたため、この状況を見極めてカンデラ2021の一口出資に間に合いました。


他は様子を見てからでも良いかな?と思っていたらシンハディーパ2021も2番人気で一時間を過ぎた頃には残りは半分ですよ的なアナウンス。

もう、これはわたしに買えと言ってるんでしょう?と躊躇わずにこちらにも一口出資申し込みしました。


結果的にレイデオロ産駒の牡馬を二頭買い。

二頭とも美浦所属の厩舎で、すでに出資済みで今年のデビューするシュリットと同じ様に、関東のお馬さんに出資をする事になりました。


私自身は関東の人間のため、デビューは東京、中山、新潟、福島辺りは応援しやすいのもあり、関東馬を選らんだ理由になります。


今年の夏に出資して、翌年6月のデビューを待つ間のワクワク感はたまりませんね。


出資リストに上げていたキャリコだけを購入していない理由としては、短距離っぽい体型かな?と、いけてもマイラーでクラッシックは狙えても桜花賞まで、、

活躍してくれれば短距離でも良いのですが、活躍しても、しなくても牝馬は引退が早いので少し躊躇しております。

万一、また万馬券でも取れればキャリコさんは追加出資出来るかな~と考えています。


販売価格が出る前からカンデラ2021は狙っていましたが、ここまで人気になるとは予想外でした。

募集開始のタイミングでアクセス出来て良かったと思います。


レイデオロは現役時代に馬券ではあまり私に利益をもたらしてはくれていませんが、その仔達に頑張って貰いましょう(笑)



産経賞オールカマーでは現地で観戦。写真はその時の馬券です。


4番人気スティッフェリオの逃げ切りは読みきれたものの、3着かと思われた1番人気のレイデオロが伏兵のグレイルにハナ差で内を救われて4着、、

内からグレイルに差されたのを、現地では観戦している角度からはよく見えておらず友人の前で「やった~」とガッツポーズを取ってぬか喜びし、大恥をかいたのでよく覚えています。

お父さんの仮をその仔で取り返しますよ~

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!