「グランツベリー」二戦目リザルト

本日は台風でしたが、中山競馬場指定席Aシートが確保出来たので、グランツベリーの応募馬券を買いに行って来ました。

単勝、複勝の馬券の買い方が良く分かっていないので、写真の様にまとめて一枚で発券してしまいましたが(汗)

そのため、100円分単勝馬券を別に追加購入しました。



今週は中京、中山のニ場開催で、指定席のレース中継モニターは切り替えなくても勝手に中京は放送されるかと思いきや、切り替えボタンを押さないと駄目なんですね。

台風でキャンセルになった指定席のため、隣の方は赤の他人さま、一言お断りしてポチっと中京の映像にボタン切り替え。


さて、レーススタートです。

相変わらず、前走と同じ様にワンテンポスタートが微妙に遅れる。

しかし、それも含め前走と同様にリカバリー。前に行き過ぎると前走の二の舞になると思っていたら流石は北村友一ジョッキー、しっかりコントロールし中段、四番手辺りを追走。


強いと思われていた内枠の二頭をうまく前に見る感じのレース展開で、最終4コーナーに向かう。

「これはもしかすると、、」と期待しながらモニターをガン見。


直線を向いて前の一頭を射程圏に入れ、少し外目に追い出す。北村ジョッキーの指示に応えて、前にいた3頭目を交わして2頭目に追いすがる。

最後は若干ヨレて、先行している二頭と並足になり3着入選。

2022年9月18日(日)  中京3レース 芝  1200m

  1. ①ビックシーザー         1番人気 1:07.9(レコード)
  2. ③ダンシングニードル 2番人気 1:08.3
  3. ④グランツベリー         6番人気 1:08.5

      JRA公式リザルト(動画はこちらから)


やりました~!!8頭立て、6番人気ながらも3着確保はグランツベリーちゃんを心から褒めて上げたい。

北村友一ジョッキーの好騎乗にも感謝です。


前走の負け方が少しショックで、馬券の購入金額を減らした事をかなり悔いております(笑)


先週、京成杯AHで万馬券を的中していたので、勢いはあると感じていたのですが、今日は出資馬が馬券に絡んでいるのに、他で中山のレースは全く当たらずマイナス収支でした。

全てがウマく行くことはそうそうありませんよね。


正直、掲示番内に入れれば良いかなと思っていたので、この結果にはかなり満足しています。


コースレコードを出した相手にも、それほど負けていないのは好材料で、今後のレースで更なる高みを期待したくなります。

一口馬主になると、愛馬の3着は嬉しいのひと言。こんなに気持ちになるのも久しぶりです。

グランツちゃんの厩舎関係者の方々にも心からから感謝ですね。


次の目標は未勝利戦に勝つこと!ヴィクトリーしかありません。頑張れ、グランツベリー。まだまだ、先は長いからね~

コメント

  1. マークシートで式別のところで、単勝、複勝、単+複、枠連、…になってると思いますが、単+複を選択すると、↓みたいな応援馬券が買えますよ(スマッピーだと、式別の単勝+複勝を選んでください)
    https://www.jra.go.jp/kouza/beginner/baken/#type_ouen

    返信削除
    返信
    1. 有り難う御座います。
      次回はトライしてみます。何故、馬券上部に「ガンバレ」が他の方は記載されているのか不思議でした。
      今回は4倍もついたので写真の馬券は払い戻し致しました(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!