「グランツベリー」三戦目

 9月23日の広尾サラブレッド倶楽部会報によると、レース後は特に問題、反動も無く、特有の疲労感があるのみとのこと。


私の見立て通り?お母さん「ラズベリータイム」の頑丈な身体の血を引いているような気がします。

飼い葉もしっかり食べており、メンタルの強い仔の様です。

今後の予定としては中4週で10月22日(土)阪神2レース 1200mを目標レース候補として調整中との事でした。


怪我も無く順調で何よりです。


次走は勝ちにいく競馬をしなくてはなりません。

私のイメージでは5戦以内に未勝利を脱して貰いたいと思っています。来年春過ぎまでに未勝利の壁を越えなければ、おそらく9月のボーダーまで行ってしまう可能性が高いからです。

今回の阪神で三戦目、結果がでなければ休養も必要になるでしょう。何とか4月までには1勝クラスに余裕を持って望んで貰いたいですね。


距離適正はどうなんでしょう?マイル戦とかも観てみたい気もします。二戦目のゴール直前のモタれた走りを見るとまだ体力が足りないのでしょうか?

その辺りは田中調教師の見極めに委ねる所ではありますが、、


怪我の無いように順調にレースを重ねてグランツベリーには3勝クラスを突破して貰いたい。

これはリアルに出資者の大半の方が望んでいる事では無いでしょうか、、


現時点で「グランツちゃんならオークス取れるぜ!」と期待して出資している人は少ないのでは無いかと、、

それでも、期待を裏切る活躍は誰も困りません。

いろんな意味で我々出資者の期待を裏切って頑張って貰いたいものです。


話は変わりますが、グランツちゃんの先輩で同じ広尾レーシング牝馬の「パラスアテナ」の引退情報も入りました。

14戦し2勝、紫苑ステークス2着、秋華賞4着は優秀な成績でした。先週の日曜日は現地で引退レースを見ていました。雨の影響もありましたが競走馬としての闘争本能はかなり失われている様にも見えました。

この日は広尾「パラスアテナ」とDMM「シンハリング」をパドックで写真を撮る予定だったのですが、台風の影響で土砂降りの雨、、諦めて3階からヘタレズーム撮影してました。


厩舎関係者コメントからすると「ここまで良く頑張ってくれた、、」と言うことなのでしょう。

「パラスアテナ」お疲れ様でした。今度は繁殖牝馬として良い仔を産んでくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!