私の万馬券≒岩田康誠ジョッキーかも、、

京成杯AHで私に400倍の万馬券をもたらしたミッキーブリランテ。

騎乗していたのは岩田康誠ジョッキーでした。



京成杯AH的中のブログ内で、岩田ジョッキーは穴馬を良く持って来るイメージがある!と記しましたが、現実には私の万馬券にかなりのウエイトで絡んでいます。


まずは最高配当、最高倍率を取らせて貰った京王杯SCでは11番人気の「クラレント」を雨の重馬場で先行させて2着に持って来ている。


先日の京成杯AHでも12番人気の「ミッキーブリランテ」を騎乗し先行策。


函館記念でも4番人気ではありますが、岩田ジョッキー騎乗の「スカーフェイス」が「ウインイクシード」を差して3着にならなければ馬券は外れていました。


他にも万馬券を得たレースを思い起こすと、やはり岩田ジョッキーが必ずと言っていいほど絡んでいたのです。私が岩田ジョッキーをそれだけ購入していると言う事なのでしょう。


2021年七夕賞

岩田ジョッキー騎乗、単勝9番人気の「ショウナンバルディ」を軸に3連複を流して的中していました。

3着争いは息子さんの岩田望来ジョッキー騎乗「マウントゴールド」を気迫で差して3着確保。思わず「親父、差せ、差せ~っ!」と声が出ました(笑)

配当は3連複    15,020円


2019年の新潟記念では2番人気のユーキャンスマイルに騎乗し一着。

このレースでは6番人気ジナンボー、8番人気カデナがあってこその万馬券ですが、軸にしていた岩田ジョッキーのユーキャンスマイルがしっかり優勝してこその万馬券でした。

配当は3連複    21,230円

他にも思いだせませんが、まだまだ有りそうです。


目標の100万馬券をゲットする時は、やはり岩田康誠ジョッキーが馬券に絡むのかも知れません。


色々と岩田ジョッキーを揶揄する辛辣なコメント等も有りますが、私は岩田さん、これからも買いますよ。

また、万馬券を頼みます、岩田ジョッキー!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!