次戦、充分チャンスあり!

 前走では2着争いで「グランツベリー」と凌ぎを削った「ダンシングニードル」

本日、新潟1レース芝1200で見事に勝利していました。素晴らしいです。


前走はレコード決着でもあり、ハイレベルなレースでその勝ち馬に付いてこれたのはこの「ダンシングニードル」と、愛馬「グランツベリー」の二頭しかいませんでした。

その「ダンシングニードル」が勝ち上がっているのは嬉しい情報ですね。チャンスありと見ました(笑)

しかも、0.5差の2着に二馬身差をつけての快勝です。16頭立ての1枠を生かしてスタートから抜け出し、ハナを切るとそのまま力で押しきったレースでした。

新潟で比較は難しいですが前レースよりもタイムはかかっていました。


いよいよ、グランツベリーも来週の土曜日は3戦目を迎えます。

阪神2レース芝1200m 未勝利戦   10:35発走予定


会員である広尾レース、DMMドリームは共に新馬戦の勝ち上がりがまだ少なく(そんなに簡単には勝てませんが)、少ない勝ち馬も二戦目では大敗しており現在、流れが悪いです。

そんな負のオーラを「グランツベリー」に吹き飛ばして貰いたい。


昨日、府中競馬場で観戦応援して来ましたが、新馬戦を勝ち上がりプラタナス賞に挑んだ「イエルバブエナ」は6着でした。


DMMの「シャンドゥレール」も東京の新馬戦で華々しく勝利するも、札幌2歳Sで二戦目は7着と重賞のハイレベルな高い壁に阻まれて勝利は出来ませんでした。


簡単には勝たせては貰えませんね。1勝の重みを強く感じてしまいます。

そして、重賞に勝利する事がどれだけ大変な事かを改めて認識します。


まずは、目の前にあるレースに勝つ!それを目標に「グランツベリー」には週末のレースは挑んで貰いたい。毎回のレース出走のチャンスを大事にして頑張って貰いたいです。


皆の期待に応え、未勝利から脱して次なるステージに向かおう!グランツベリー!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!