アレない府中の馬券

府中は直線が長くて、よほど展開に左右されなければ力通りに馬がラスト200mで馬群を割って抜けてきますね。

たまにスローな展開で逃げ馬が残る事もありますが、かなり希なイメージです。

当然ですが、実力や調教を読み切れない馬が勝つこともあるのでそればかりではありませんが、、


週末は2日連続で府中競馬場に行ってしまいました。

指定席の当選確率がかなり上がり、当選ばかりです。C席なんてほとんど最近一年間は当たらなかったのに先週からは100%確保出来ています。

来週の週末も土曜日はC席、日曜日はスマートシートが当選していました。

日曜日は天皇賞秋なので三週間連続の府中競馬場になりますが行くかどうかは悩み所です。

スマートシートは混雑しても席確保でき、料金も1000円と格安なのでG1の時は得な気がします。


朝の1レースからやってしまうと万馬券の大当りが出なければマイナス収支は確定です。

土曜日は3レース的中がありましたが、何しろ冒頭に書いた様にカタい決着が多く、配当が少なくて元返し、元本割れの馬券ばかり、、


土曜日メインの富士ステークスは3連単を12点で的中する事が出来ましたが、こちらも一番人気、三番人気、二番人気の決着。

DMMの2番「タイムトゥヘブン」に期待していたのですが、見せ場なく終わりました。福永騎手は基本的に馬券相性は悪いです。大野騎手に騎乗して貰いたかったなぁ~

3連単配当は2,550円、2口持っていたのが救いですが、一番人気の「セリフォス」が3着になってくれても5,000円がやっとの配当でしょう。


日曜日のメインレース菊花賞、ブラジルカップはハズレ…

準メインの甲斐路Sは当てられそうな予感もあり「ラーグルフ」一番人気を軸で差し届かずをイメージし、高配当を狙いましましたが、戸崎騎手の見事な騎乗で外から完全に差しきられました。6番人気の2番「ピュアブレンド」が3着には差し込んでくれたのですが、3連単は頭に一番人気が来るとかなり配当は下がります。



3連単配当は4,450円(涙)

36点買いなので1,000円すら収支のプラスにならず…

馬券を的中した時の嬉しさはあるのですが、配当見てがっかりと言うのもなんとも微妙な感じです。

この週末は結局、がっつりやられて終わりました。来週の天皇賞秋も買い方を考えないと、また同じ事の繰り返しになってしまうなぁ~対策を練らないと(汗)

日曜日の最終12レースは「カッチーチャンス」と思い、10番人気の「エスシーヴィオラ」から3連複を流したらなんと1着(汗)…ひも抜けで2着がおらず3連複、3連単ハズレでした。2着の馬より人気の無い馬を買っていましたが、私の感度では10番の「マブストーク」は買えませんでした。

単勝でも良かったんだよな~と後悔(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!