「グランツベリー」三戦目リザルト
残寝ながら未勝利の脱出はなりませんでした。結果は4着に…
二番人気を背負っていたのは、周囲の期待も高まっていたからなのでしょう。
万全な状態でレースに挑めていたようなのでこの敗戦は痛いとしか言いようがありません。
レース回顧
スタートはまたしてもワンテンポ出遅れた形になり、すぐさま追走して先団グループの後方に付け、前に4頭を見る位置。
3コーナー、4コーナーと楽に追走出来ている感じで最終コーナーでは外を回す。
走りに勢いを感じたので「出てくるか?」と一瞬思いましたが、逃げた「ルーフ」のスローペースにはまり、ほぼそのままの先団にいた馬の並び順でヨーイドンの競馬。
これではG1馬レベル級の瞬発力を持っていなければ、前にいる馬達を差せないでしょう。
欲を言えば1頭は抜かして3着確保が欲しかったところです。
ちなみに前回、教えて頂いたので「カンバレ馬券」は買えました(感謝)
これが一位入賞ならホントの意味の「記念馬券」になるのですが、、きっといつかは。
栗東に8月から在厩して3戦、小倉、中京、阪神と大崩なく走っているし、ひ弱なところを見せていないのが「グランツベリー」は素晴らしいと思います。
田中調教師の勝っても、負けても一息入れさせてあげたいと言う言葉が、グランツベリーに対しての労い。
休み明けは次走、年明けの小倉を想定しているようなので、まだまだ楽しませてくれそう。
次こそは勝利の二文字だ!、ゆっくり休養して下さい!グランツベリー!!
コメント
コメントを投稿