DMM「ウアラネージュ2022」

 DMMのアイドルホース「ウアラネージュ2022」、、

気が付いたらポチっとしてましたわ~(汗)、自分でも意外だったポチリかも知れません。


写真は府中牝馬Sソダシちゃん
※いつの日にか競馬場でウラアネージュの写真撮ります。


募集前にあったDMM告知は当然観ていましたが、白毛馬はどうなんだろう~、実際のところ走るのかな~?

みたいな感じでしか、この馬を見ていませんでした。


しかし、募集開始後のTwitterでの盛り上がり方は半端ないですね~(汗)

あれれ「俺は乗り遅れてる?」、「馬をみる目が無いのか?」と自分自身を疑心暗鬼。。。


先日、ツイッターで「パンデリング2021」をポチるか悩んでるツイートをしましたが、こちらも募集総額は違えど同じ4000口。

「パンデリング2021」はエピファネイア産駒でサンデーサイレンス4×3「奇跡の決量」です。

私の一口馬主出資基準からすると、4000口の時点でどちらも手を出してはいけないのですが、「ウアラネージュ2022」は白毛であまりにも可愛らしいし個性的。しかも、サンデーサイレンスの3×4の配合をきっちりと押さえているのです。


億超えの馬を1/4000口出資して、結果を得たとしても果たしてどうなのだろう…重賞に勝つ馬ならばセリでの価格もある程度は参考にしなくてはなりません。やはり、勝敗やリターンにこだわる投資なら2口は買わないと「パンデリング2021」ではウマミが無いのかも知れません。


しかし、こちらの「ウアラネージュ2022」はまったく違う価値観で出資が楽しめそうです。


今回、ツイッターでの出資者方々の反応を見ると純粋に「この白毛馬を応援したい!」、「白毛馬を一口馬主として出資出来るなんてホント嬉しい、、」と好反響が半端ないです。


要は「走るかどうか?」、「勝つかどうか?」なんてもはや関係ないんですよね。まだ、厩舎も決まっていないわけで、、


それが理解出来たら府に堕ちて「ポチっ!」としてました。まぁ、DMMさんの戦略、マーケティングに私はきっちりとハマったわけです。あえて4000口、上限一口にしてる事が素晴らしいです。

万が一、口数フリーになったら、私のポリシーに乗っ取り一口追加になりますが、、(笑)

競走馬としては再来年のデビューですから、気長に待ちたいと思ってます。


4000人の出資者の皆さん、この馬を一緒に盛り上げて行きましょうね~

信じていたらキセキは必ず起きます!、いや、起こせますよ~(*´∀`)♪


一口馬主としては勝つ事ばかりを考えた出資もありますが、また何か違った思いで、各々が何かを期待したい出資もありですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!