12/10(土)シュリットデビュー戦

 前回、「シュリット再始動」とブログアップした途端に右前挫跖の報告がありました…(汗)

11月に予定していたデビュー戦も感冒で白紙になっていたので、これで「いつデビューとなるのか?」暗礁に乗り上げた気持ちでした。

しかし、その後は1日くらいしか休む事なく調教を行っていた様です。


順調ならば12/10(土)の5レースに登録されているようなので、除外にならなければデビューとなりそうです。

シュリット君もようやくデビュー戦です。


せっかく関東圏の中山デビューで応援に行きたいのですが、暮れの繁忙期で業務都合上どうしても行けないのが残念です。


騎手はマーカンド騎手。

先週、11/19(土)に府中に行きました。東京3レースの2歳未勝利でマーカンド騎手騎乗の8番「サンデュエル」4番人気の馬を軸で買っていました。4コーナーを回る時は何だかモタモタしていて「あ~、もう駄目だ!」と諦めていました。しかし、残り400m直線で猛烈に追い込み勝利に導いていました。


馬の力も当然はあるのでしょうが、ジョッキーの手腕を感じさせる騎乗でした。


シュリットはようやくデビュー戦なので、まずはレースまで何事も無いように、そして本番はしっかりと走り切りレースに無事に参加して貰いたいです。

勝ち負け、掲示板は時の運?、まぁ、デビューが出来た事を素直に喜びましょうか…

力があるならば初戦から、それなりのレースは見せてくれるでしょう。


過剰な期待をせずにシュリットのデビュー戦を楽しみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!