「シュリット」再始動、、デビューを待つ。

 


11月13日、順調であればに今週末にデビューを予定していた「シュリット」くん。


デビュー戦の日程を聞いた時は本当に嬉しかったのを思い出します。

DMMからは8月の早期デビューをうたい文句に鳴り物入りで募集に出されていたシュリット。

しかしながら競走馬は生き物です。

体調が悪くなって風邪をひいたり、調教中に怪我をしたりと問題が無いわけではありません。

シュリットくんも例外では有りませんでした。


出資者の立場で見れば調教が順調に行き、レースに出走してくれて結果まで残してくれたら最高です。

これが当たり前のようには行かないのですね。


出資の約款にも記載はありますが、ネット募集時の動画エンディングなどには必ず、元本を保証出来ない旨や、デビューする事無く引退してしまう競走馬もいると書かれています。

毎年デビューする競走馬約7,500頭の内、何頭がそれに該当してしまうのでしょうか?


その様な競走馬に自分が出資してしまったら、諦めるしかありません。

自分に馬を見極める目がなかった…、この出資に縁がなかったと言うことになるわけです。それも含めた競走馬ファンドと言うことになるのでしょう。

株でも上がると思って出資したら、暴落してしまうことだってあるでしょう。それと同じなんでしょうね…


仮に順調にいってレースに出られたとしても、運が悪ければ絶頂期に落馬事故などで怪我をして予後不良なんても有るわけで、様々な事象も受け止めなくてはならないのだと思います。


それでも一度は「この馬に賭けてみよう!」と思って出資を決めたのであれば、最後まで諦めずに応援しようと思います。引退するまでは信じて応援する!これしかないでしょう。


シュリットくんは幾分か体調を取り戻し、調教を再開しているようです。日程はまだ決まってはいませんが万全な状態でデビュー戦に望んで貰いたいです。


Twitter始めました、、Twitter「どりーむカムカム」

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…