悲報「シュリット骨折…」


12/10デビュー戦だと先週末にブログアップしたのも束の間、また最悪のニュースが、、なんと言う事か!

右第3中手骨の骨折で全治は9ヵ月から一年の重症。


素人の私でも「もうデビューは無理なのでは?」と思っています。

来年の9月一週までに未勝利を勝ち上がらなければ否応なしにJRAでは未勝利引退です。※例外あり

一年後の完治ではJRAでのデビューは不可能と言わざるを得ない状況なのです。


まずシュリットは、痛めている脚の手術を成功させて上げて貰いたい。

セカンドキャリアが有るのかは分からないが、引退を前提に考えて上げて貰いたいです。


これはDMMという会社の判断が、我々出資者や競走馬の事をどれだけ考えてくれているか?という物差しになる判断だと思う。


出資した競走馬が怪我、疾病、能力が無くて走らない事自体は契約の際に知らされている事で、仕方の無い事だと考えます。しかし、無理、無駄な現役続投は正直見ていられないと思います。ここは会社の判断に委ねられる。

あくまでも個人的な意見になりますが、怪我が癒えても競走馬としての調教が今後もうまく行くようなイメージが私には出来ないです。沢山の方々が出資されているし、それに携わる方々もいるのであまり軽率なことはいえませんが…


シュリット君はDMMさんでは初めての出資馬でした。

DMMさんは動画での情報発信量も多く、ゲート試験合格、デビュー戦スケジュール発表等ではワクワクドキドキさせて貰いました。

シュリット君は一喜一憂ばかりさせてくれましたが、ようやくデビュー戦、ジョッキーが決まり、ターフを走る姿を心待ちにしていただけにとても残念でなりません。


今回の出資金や維持費は私の一口馬主元年の勉強代と思い、既に「諦めモード」ですが、出資者が納得出来るような出資馬の今後を望みます。


競走馬としての宿命を背負い生まれ、結果を求められる世界で今の状況、状態はなんとも可哀想な事実。我々もそれを受け止めなくてはならないのですね…(泣)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!