広尾TC「デプロマトウショウ'21」追加出資

 先日、広尾TCでは来年、再来年デビュー予定の新たな競走馬追加募集を始めました。

しかし、わたしは何故かこのデプロマトウショウ'21に追加出資を致しました。



理由は具体的には有りません。フィーリングだけですよね…ポイントが貯まっていたのもあります。


何だかこの仔は走りそうだな~?とか、それだけ(笑)


兄弟姉妹では父がディープインパクトの仔で長女の「スピリトゥス」は未勝利を勝っただけ。父がオルフェーブルの長兄「ヴィジャーヤ」は中央競馬で未勝利を抜け出せず、地方競馬を行ったり来たりで現在は地方競馬で現役続行中。

次男の「スマートキングダム」はハーツクライの仔ですが、中央競馬で3戦して掲示板無し。地方競馬へ既に転厩している。

正直言って、この兄弟達の実績を見たら、この仔に重賞勝利を期待するのはかなりヘビーかも…(笑)


しかし、何故か分からないが惹かれる物を感じる。それは父が「キズナ」だからなのか?

キズナ産駒は牝馬の活躍が多いし、芝ダートは不問。


それと「残り物には福がある…」的な感覚なのかも知れない。残り物とはデプロマトウショウ'21には失礼な話かも知れないですが、、

そろそろデプロマトウショウから「走る仔」が産まれて来ても不思議では無いのだろうか?、と言うのがあります。


ディープインパクトで既に長女を生んでいるわけで、ディープインパクトの仔であるキズナから産まれたこの仔が飛躍的に好成績を上げる事があるのだろうか?

こればかりは、誰にも分からないです。

この時期で既にしっかりとした馬体で470kg前後、しかもかなり身体は丈夫そう。お母さんのデプロマトウショウは三年間で23戦し、芝・ダートの二刀流。かなり屈強な身体を持っていたと想像します。

早熟なイメージがあるので、早めにデビューして貰えそうなのも出資要因のひとつです。


後はお利口さんで人の言うことを聞いて、しっかりと調教を受けてくれさえすれば、キズナの身体能力は備わっているハズなので走ってくれるのではないかと…

出資時点では走るかどうかなんて、素人に分かるはずなんか無いですよね~

広尾TCさんの魅力はやはり、4口無料やポイント加算で、競走馬に二口目を強気に出資出来るトコロです。


しかし、万口直前や、口数のカウントダウン表記が入ってからは万口までは早いな~(汗)、この仔を気にしていた人がいたと言う事ですよね~(笑)


果たしてこの追加出資は吉と出るのか、凶と出るのか…それは競馬の神のみが知っている。




コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!