「キャリコ2021」ポチりました

悩んで悩んでクリスマスイヴに自分へのご褒美でポチリました。

「キャリコ2021」と同じモーリス産駒の牡馬「ファイルドリーム2021」は既に万口。

100口を切ってから万口まではあっと言う間でしたね。


ファイルドリーム2021は漆黒ピカピカの馬体で500kgオーバー、写真映えしていました。一口価格も14,000円と比較的に割安な価格で私も悩みましたが見送りました。

理由としては母のファイナルドリームの成績があまり良くなかった事、初子である事、育成がノーザンファン、社台ファームの馬では無かった事です。

しかし、気にはなるのでこの仔はデビュー後も実績は追いかけたいところです。

もう一頭悩んだのはエピファネイア産駒の「パンデリング2021」、キャリコ2021と同じく育成での評価は高いのですが、募集が4000口で2口購入して62,000円。キャッシュバックは1口しか無いので5000円のみ。それならばキャリコ2021に出資し10,000円キャッシュバックを貰ってから改めて検討しても良いかと…


さて、「キャリコ2021」

キャリコはプリモシーンの全姉であることにも引かれました。

プリモシーンにはフェアリーSで軸にし、3連単46,640円をプレゼントしてくれたので、相性が良い馬だと勝手に思い込んでおります(笑)


育成情報がDMMから動画でアップされて来ますが、調教で走り過ぎているみたいなので、怪我が心配と度々書かれています。それぐらい元気なのですね。


坂路調教の動画は素人の私が見ても、今回出資した他の馬と比べて走りのフォームは綺麗で、とても推進力がある様に感じます。

悩んでいるうちにモーリス×母父ディープの「ジェラルディーナ」がエリザベス女王杯を勝利。モーリス産駒の牝馬はあまり勝っていないと言うデータ、イメージも払拭されました。しかし、母がジェンティルドンナは流石に超良血と言わざるを得ません。


キャリコ2021はデビューも早そうだし、これは買うべき一頭かと…

来年度デビューを迎える出資馬がこれで6頭となり、現役の1頭含めて7頭が稼働します。

シュリット君のデビュー前での引退は想定外でしたが、1月以降の維持費もかからない様ですし、競争能力の喪失で出資金の二割は保険で戻る様です。それに12月末までのキャッシュバック10,000円も考慮すればポチってしても良いかな~と後押しの要因に…シュリット君の分まで来年は活躍して貰いたいですね。


取り敢えず出資はこれで一旦、打止めですかね、月の維持費も1万までが上限と考えていたので、、

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!