来春の小倉に向けて調整が進む。



広尾TCからの会報でグランツベリーの近況報告がありました。

チャンピオンヒルズの調整は順調との事です。

真面目で素直な性格、調教メニューをしっかりと消化しているのが素晴らしい。

最新の馬体重が441kgとありましたが、夏のデビュー戦の438kgとそんなに変わらんなぁ~と数字だけ見て私は思ってしまう。それでも少しは筋力、体力が付いたのかな?

2戦、3戦のレースを見ていると最後の直線でいつも伸びが足りない、ヨレるという詰めの甘さが見受けられる。

未勝利を勝ち上がるには最後の勝負根性が必要で、そこには最後に振り絞る力が残っているかどうか…筋力、心肺能力が無ければ勝ちきれない。


是非とも、新春の小倉ではグランツベリーちゃんの「勝利」の二文字を期待しています。

二戦目中京で凌ぎを削ったダンシングニードルは次のレースで未勝利を勝ち上がり、12月には一勝クラスの「さざんか賞」でも二着と好走しています。

正直、グランツベリーとの実力はそれ程変わらないはず。


3月末までには必ず未勝利を抜け出そうね、、

頑張れ、グランツベリー!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!