「シュリット」引退
2022年は私にとって一口馬主デビュー元年。
DMMでは初の出資馬となる「シュリット」が引退すると言う会報メールが届きました。
しかも、このブログでアップしたサンデーサイレンスの話の中で「可能性が有る限り諦めない…」と宣言した翌日にです。
悲しいですね…
まさかデビュー前の引退劇。ターフを一度でも走る姿を見たかった…が本音です。
しかしながら、1口馬主としての夢は見させて貰えたと思えば感謝しかありません。
今後は乗馬としてのセカンドライフが用意されているようなので焦らず、しっかりと怪我を癒してから頑張って貰いたいです。
また骨折が再発となれば状況によっては生命に関わる危機になるでしょうしね。
シュリット君にはデビュー目前で色々と災難が続きました。G1で勝つような馬は本当に幸運を引き込む事が出来る様な強運の星のもとに生まれているのだな~と改めて感じています。
シュリット君含め、出資者の方も今回のファンドそのものが不幸でしかなかったですね。
私も踏ん切りが付いたため、新たな出資馬を検討する余地、余裕が出来てきました(笑)
シュリット君、夢を有り難う。
君に素敵なセカンドステージが有ることを祈るばかりです。
シュリット君の写真をパドックで撮る夢が叶わなかったので今回は文章のみで終わります。
コメント
コメントを投稿