2023年、グランツベリー初陣

昨年、デビューして初戦は大敗したものの二戦目、三戦目は掲示板を確保したグランツベリー。


今週末の日曜日にようやく四戦目になります。

舞台は小倉2レース(牝) 芝1200

今度こそは未勝利脱出!と言いたい所ですが、休み開けでひと叩きしてからなのか?厩舎の狙いまでは分からないので本気度はどうなんだろうか…


流石に未勝利戦、三戦目となれば負け組のメンバーが集まっている分けで、レベルも下がって来ている。このクラスであっさりと負けている様では、今後も期待が持てないと言う事でもあります。

未勝利を勝ち上がれなければ晩成型も何も無い分けですから…


個人的な見解で言えば、最低でも三着以内には食い込んで貰いたいと言うのが本音ですね。

当然、一着を狙うのは勝負の世界なので辺り前ですが、、


日曜日は中山まで「ガンバレ馬券」を購入すべく行くべきか悩んでいますが、とにかく天気予報は寒そう。

室内の指定席、スマートシートですら既に完売していました。AJCCってそんなにメンバー豪華だったっけ?

入場券のみでとりあえず競馬場に入り込む作戦もありますが、、


家でグリーンチャンネル中継見ていても楽しいんですよね~、解説聞いたり出来ますから。

過去、グランツちゃんはあまり専門家のパドック評価が良く無い時ほど、好成績だったりしてあまりあてにはならない…

プロが見て分からんのに、素人の我々が馬を見て馬券当てるのは至難の技ですよね。


最近、私もパドックはたまに見ますが軸馬の確認で、基本的には落ちついているのか?入れ込んでイライラしているか?は気配を見てから決める事もあります。

でも、私は馬券購入は馬よりジョッキーで当たってる方が多い。

例えば、「そろそろ菅原ジョッキーが勝ちそうだな~」とか、「今日はデムちゃんは全然ダメだな~軸は止めておこう」とかで、ジョッキー視点で買ってる時の方が馬を見て買うより当たっているような感覚があります。

今日はひと鞍しか乗らないから「勝春さんは人気が無くても流し目には入れておこう!」はかなり当たってる。


馬券の話で脱線しましたが、元に戻します。

とにかくグランツベリーには無事完走し、悔いの無いレースを期待しています。

良い枠を引いて貰いたいなぁ~

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!