「グランツベリー」四戦目リザルト

中山競馬場まで「ガンバレ馬券」を買いに行きました。

単勝、複勝、3連単はグランツを頭軸で諸々。


リザルトは残念ながら4着でした。

馬券には絡めませんでしたが、4位入賞です。勝利を期待してはいましたが、レースを見ていたら納得の結果なのでグランツちゃんの無事完走を労います。

スタートも極端な出遅れは無く、追走もスピードがありすぐに先団に加わって気が付けは先頭に、

内から⑦スマートメイプル(古川奈J)の馬に競りかけられ、外からは⑩ヨウシタンレイが追走。

⑦スマートメイプルに先頭を譲り、二番手を追走し、4コーナーを回り、直線に向く時にはスマートメイプルを抜いて再び先頭に…

中山競馬場の中継モニターを見ていて一瞬「来るか?」と思いました。「北村、頼む!そのままっ!そのままゴールまで連れてきてっ!」と心の中で叫んでいました。

内から丹内ジョッキー騎乗の⑬ミレディ、外からは⑱トウホウフランゴの永島まなみ騎手が追い込んで来ました。

結局は③スイープランにもかわされて4着。先行していた中では頑張っていたと思います。2番人気⑦スマートメイプルや、一番人気で途中から捲り気味に上がって来た今村ジョッキーの⑰バロックダンスも5着、6着になっている分けですから…


いつも思うのは最後のもうひと伸びが足りないと言うこと。これは心肺能力なのか?筋力が足りないのか?どちらにせよ両方克服しないと未勝利脱出は出来ないなぁ~と…1勝の重みをまた感じた次第。

ちなみにスポニチの女性ジョッキー四人が同じレースで…の記事では二着グランツベリーに○○馬身差で永島まなみジョッキーのトウホウフランゴが勝利と記事になっていましたが「グランツベリー二着じゃぁねぇし…」と思ったのは私だけでしょうか、、(笑)


今日の会報では小倉在厩で連闘策も出て来ました。

叩き二戦目の次こそは正念場になります。頑張れ~、グランツベリー。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!