冬の府中競馬場を楽しむ


二週続けて府中競馬場に行って来ました。先週の日曜日は「東京新聞杯」府中のマイルレースは荒れるから好きです。その分、予想も難解ですが…


私の軸馬は「ナミュール」、、

二年前の赤松賞で二冠馬の「スターズオンアース」を同じ府中マイルで破っているのを現地で見ていました。

馬券もナミュール軸で3連単をバッチリ当てさせていただきました。

クラッシックでは「スターズオンアース」には完敗でしたが、まだまだナミュールも今年のマイル路線では活躍してくれそうです。


3連複は手広く流したので何とか的中したのですが、3連単は「ナミュール」と「エアロロノア」の二頭軸マルチで外れてしまいました。

しかし、今年は馬券は比較的好調で大敗けをしていない。毎週末に競馬場に赴いている割には現時点ではプラス収支です。


指定席で今回感じたのですが、先週はスマートシートを可能な限りゴールエリア前に近づけて確保しました。しかもなるべくコースに近い最前線一階席。

以前はスマートシートでは雨を凌ぐ可能性を考えたり、夏は暑さ対策で4階しか確保していませんでした。

冬はその雨よけの為に4階席では陽が入らず寒いので、最前列は天気さえ良ければ逆に居心地が良いです。

ゴール前の熱戦もかなり臨場感が伝わってきます。


モニター、コンセントありのABCの指定席も良いのですが、この次期は私の個人的見解ですがスマートシート一階席の方が居心地は良いです。

もしくは、臨場感を無視で暖房の効いたS席観戦となるでしょう。

土曜日は2,200円でそれほど高くは無いのですが、日曜日は重賞やG1レースとなるとかなり代金が高額になるのでチェックは必要です。


5,000円も指定席でお金を払うならば、その分を馬券で使いたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!