これは競馬依存症?!

先週は府中競馬場に行くのを我慢して、無駄にハズレ馬券を量産しない作戦に出たのですが、結果的には自宅で競馬中継を観ながらハズレ馬券を量産…

我慢が出来ませんでした(笑)、やり過ぎの自覚はあるのですが何だか止められないのです…依存症かな?!


今年初のG1「フェブラリーS」の予想にデータ収集は欠かせません。

土曜日からテレビ中継のBSグリーンチャンネルを皮切りにBSイレブン、ウイニング競馬をハシゴし情報収集しているうちにちょこちょこ馬券を買ってしまった。

メインのダイヤモンドステークスだけにしようと思っていたのですが土曜日だけで1万以上の負け。

あまり競馬場に行ってる時と変わらんやんか!と思いながら翌日も朝から同じ様なルーティンしてる。


フェブラリーSを向かえる前の時点で既に2万以上は負けていたのではないでしょうか…しかし、全く当たらん!買い方が下手過ぎ(笑)

国内最後の騎乗となる福永騎手は最後まで私との馬券相性が悪く、最後に勝利した東京9レースのヒヤシンスステークスでも最後までイライラ…

一番人気「③ペリエール」騎乗の福永ジョッキーを嫌い、軸は外し流し目に入れておき、三番人気「オマツリオトコ」騎乗の横山武史ジョッキーから流す。

腹が立つことにそういう時にだけ、相手に穴馬が来ていて一番人気の「③ペリエール」が一着に来るのです(涙)

二着は⑪ゼットリアンで11番人気、三着は⑫エクロジャイトの9番に人気で決着し、流し目の馬5頭の中に馬券に絡んだ馬が全ていました。


福永ジョッキーを買わない私が悪いので、勝手な事を言っているだけなのですが、粗品クンのよく言っている私が買うと来ない、買わないと来るのがまさに福永ジョッキーなんですよね(笑)だから軸にはしない。

最後まで馬券相性の悪かった福永ジョッキー、調教師になってからは私の出資馬で返して下さいね。


フェブラリーSは唯一人気馬の中で買わなかった浜中ジョッキーの「メイショウハリオ」が3着に来てしまい玉砕!

躓いて出遅れた瞬間「やった!これは取れたな!」と思って安心して見ていたら、予想に反して最後方からメイショウの勝負服が一気の追い込み。「あれ、ハリオ?ハリオは好位差しの馬じゃないの?」…

3連単フォーメーション三着付けは他に沢山の馬を買っていたのだが「メイショウハリオ」だけは無い…(涙)

結果的に出遅れで脚が溜まってしまったパターン。


さぁ、次のG1は大阪杯か、ここまで来たら3月も懲りずにトコトンやるぞ…

出資馬が走らないと馬券に走ってしまうので、早く傷を癒してグランツベリーに出走して貰いたいなぁ~

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!