2023年春の府中開催

気合い入れて府中競馬場に行ってきました。

しかも2日連続です。DMMのパイセンであるお馬さん達も多数出走していたのでレースを見たいのもありました。写真の二頭は非出資馬です。


写真はパドックを周回する「エールトゥヘヴン」と和田竜二騎手

パドックの「プロスぺラーレ」です。残念ながら両馬とも良い結果は得られませんでした。



更に、私の馬券の方も散々たる結果でした。

当たってもトリガミで、週末に一番の配当金は東京10レース鎌倉Sの3連複で約6,410円の馬券でした(涙)


改めて馬券センスの無さを感じて落ち込んでおります。今週末、振り回されたのはレーン騎手でした。(他責にして溜飲を下げる作戦)


土曜日レーン騎手は前半戦で二勝、三着二回のインパクトを与えた素晴らしい騎乗。しかし、後半戦では三番人気と一番人気を6着以下に飛ばしていました。

翌日、1番人気の馬を8レースまでに4回馬券外に飛ばしていました。

土曜日のインパクトが残像にある私は、レーン騎手を頭固定で買えば三連単のひとつやふたつは当たるだろうと、レーン騎手は結果が出ていないのにも関わらず追いかけ続けました。メインレースのフローラステークスでも二番人気でしたが馬券には絡めず…(泣)

結局、レーン騎手は過剰人気になっていたんでしょうね。


この週末は一番人気のレーンを切る勇気が有れば、もう少しマシな結果になっていたかも知れません。馬券の全ては自己責任で馬や騎手を責めても仕方ありません。

でも、これだけは言わせて貰いたいです。この週末、私にとっては明らかに彼は「ダメヤン・レーン」でした。


気持ち切り替えて来週は万馬券を当てまくるぞ!!


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!