桜花賞レース後に思うこと…

高松宮記念後に記しましたが、穴を開けるのはシルクロードステークス組と毎年思う…でしたが、桜花賞も同じ事でした。


桜花賞の有力馬ローテはチューリップ賞組だろうが~、何でチューリップ賞3着の「ぺリファーニア」を3連単の買い目から切ってるんだよっ!て感じです。


高松宮記念に続き、王道のローテーション組上位を軽視したのです。


結果は大外れでした。

3連複では「ぺリファーニア」を流し目に入れてはいた物の、軸がブレブレでカスリもせず…(涙)


「リバティアイランド」と言う絶対的な軸馬がいるにも関わらず馬券を当てられないというセンスの無さ…

最後方からすぎて届かないか?と思わせ振りもしっかりと差しきる豪脚は凄かったです。


チューリップ賞組で穴馬と私が見立たのは13番「ドゥーラ」でした。リバティと四角を一緒に外を回してくる時は一瞬夢を見またしたが、リバティに追従することも出来ずに直線残り200m辺りではカメラフレームにも入らず馬群に沈んでいました。

やはり、阪神JF、チューリップ賞で不利はあったとはいえ、馬に運が無い事も含めて勝てる要素、要因は足りなかったのでしょう。


来年の桜花賞でもまた同じ事にならないよう胸に刻みますが、また忘れてしまうでしょうね~(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!