出資馬が誉められてアゲアゲ

入厩前ですが、ここに来てアゲアゲなのはスマイルコレクターとシャンパンポップです。


スマイルコレクターはおてんばさん、練習コースに向かう道中でピョンピョンと跳ねて暴れてしまうじゃじゃ馬ぶり。しかし、コースに入ると走りに集中し坂路調教も推進力があり、ブレの無い走りで評価が高い。

筋肉の付き方も良いみたいで父のブリックスアンドモルタルの良い所が出てきているみたいです。


一発勝負ならこのスマイルコレクターで「勝つか、負けるか…」になりそう。すぐに走る馬か、走らない馬なのかは結論が出てしまいそうな感じです。負けず嫌いな性格ならばレースでは良い結果に繋がりそうですが…育成厩舎の方も苦労されているようなので走ってくれたら涙モノだと言う感じみたいです。

涙の後は皆を笑顔にしてくれる馬になって貰いたいですね。


シャンパンポップは育成厩舎に一番遅く入ったが、他のメンバーをごぼう抜きの成長ぶり。気にしていた前さばきも良化しており、歩様の固さも取れてきた様です。やろうと思えばいくらでも時計は出せそうと言うコメントにはかなりの期待をしてしまいます。

シャンパンポップは最後の最後に出資した馬だけに嬉しい報告です。


スマイルコレクターは馬体がもう少し増えたら入厩予定で、シャンパンポップは5月中に順調に行けば入厩出来そうです。


スマイルコレクターのお母さんはアルテミスステークスで勝利し、阪神JFや桜花賞、秋華賞まで駒をすすめた良血馬です。父ブリモルの血がどんな影響を与えるのか楽しみです。


母シャンパンポップが良血なのは云わずもがな。兄弟がダートで結果を既に出しており、半姉の活躍が素晴らしい。是非この子は父キズナの血で日本の芝に適合し「クラッシック参戦」が意識出来る様な器まで成長して貰えたらと期待しています。


デビュー戦までは妄想が尽きませんね。妄想はタダなのでいくらでもイメージしておきましょう。

出走馬代金=妄想代金なんでしょう~(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!