新潟で未勝利脱出


私の長女「グランツベリー」が栗東トレセンに先週の金曜に入厩しました。


痛めていた爪の具合も良くなり、チャンピオンヒルズで少しづつ調教を再開していましたが、ようやく栗東入厩までたどり着きました。


相変わらず真面目で素直なよい仔、調教もしっかりと動いている様です。


何とかこの新潟では「グランツベリー」に勝たせてあげたい、勝って貰いたいですね。


おそらく新潟を選んだのは私の推測ですが1000mの直線レースを使うのではないか?と思っています。


新潟一回開催スケジュールで未勝利戦の芝短距離レースは…

4/29(土)  6レース1000m(芝)

このレースにはもう間に合わないと思います。

5/6(土)    6レース1200(芝)

5/14(土)  7レース1000m(芝)

5/21(土)   2レース1200(芝)

これらのレースが候補ではないでしょうか?

前走ではかなりダートと距離延長での適正が微妙な感じでしたから、芝1200~1000mでの参戦になると思います。


ひょっとしたら5/14の1000mを使い、在厩して5/21の1200mを連闘する事もあり得るかなと…残された時間も少ないですし、新潟の輸送を考えれば極端に馬体が減らなければ、ここは勝負に来るかも知れません。

夏の新潟まで持ち越してしまうと、もうラストチャンスになってしまいますからね。


頑張れ!「グランツベリー」新潟で初勝利を飾れ!!






コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!