天皇賞春レース後に思うこと
改めて馬券ベタだなと…ツラツラと穴馬妄想をして逃げ先行のステイゴールド産駒の「アフリカンゴールド」を夢馬券としました。
外枠の不利をカバーする追い出しで鼻を譲らず先頭に立った。前半のダッシュで無理し過ぎたのか心房細動を発症し競争中止…(涙)
本予想の軸はジャスティンパレス。
前走のパフォーマンスとルメール騎手の天皇賞での勝利数を考えると軸は外せない。3連単マルチの軸に置きました。何とか当てたいのでチョイ荒れを狙いたいところです。
相手は…
タイトルホルダー、ディープボンド、アスクビクターモア、ボルドグフーシュの4頭にしました。上位人気馬5頭の単にシャッフルでは無いかと思っていました。
先週の東京でのイメージが残るダメヤンレーンさんは、切らないと買い目が増えすぎてトリガミになる可能性が高くなるのでシルバーソニックは外す。
あとは私の狙った3連単一点1000円勝負馬券も購入。
今までの累計敗け分を取り返すための計算馬券。
逃げていたアフリカンゴールドが早々と戦線離脱し、先頭はタイトルホルダー。いつもよりも積極的な騎乗で前目につけたアイアンバローズやディープモンスターも前目、アスクビクターモアなどで先団グループを形成しほぼ団子状態。
タイトルホルダーに楽な逃げをさせてくれません。
4コーナー手前からタイトルホルダーが故障し失速し始めると、中段にいたディープボンド、ジャスティンパレスがコーナーリングしながら徐々に加速し進出。
「これは貰ったか?」と思ったがもうタイトルホルダー、アスクビクターモアの期待はもう出来ない。差しで期待が出来る私の残りの切り札はボルドグフーシュ一頭のみ…
「川田、こいっ!、ボルド-!ボルドーっ!」、、
私のモニターに叫ぶ声も虚しく、大外から進出するも脚色が鈍い。早めに前には出してきたが余力が無く、レーン騎手のシルバーソニック、ブレークアップとの直線の追い比べに屈する。マテンロウレオも内から伸びて粘ってたのね。
結果
- 一着①ジャスティンパレス(2番人気)
- 二着⑦ディープボンド(5番人気)
- 三着⑯シルバーソニック(6番人気)
コメント
コメントを投稿