JRA指定席予約、入場制度変更について

ようやく仕組みが変わりましたね。

以前、このブログでも待ち時間の不満を書いていましたがスマホのQRコード表示で入場が可能になります。


入場時の混雑理由は「入場券の発券」、「リストバンドの着用」でした。

これが不要になりスマホで表示されたQRコードで入場が可能になり、リストバンドも不要になりました。


新システムの1番有難いのは複数人で予約の場合です。

今までは発券時に同行者がいないと発券をして貰えまえせんでした。

コロナ禍で誰が同行し競馬場に来場していたのか?を特定しなくてはならないため、申し込み時に同行者の情報を入力していました。それも不要になりました。

結果として複数人の指定席予約の場合にQRコードの分配が可能になりました。これで複数席の予約でも個々に入場が出来る事になるのです。

これはかなりの進化ポイントですね。


予定があり朝から行けないと言う人も後から合流もできるのです。

また、朝の1レースから馬券は買わない!と言う方も中にはいるでしょうし、電車が事故で遅れてしまった!と言う場合でも先に着いた人達だけで入場する事も出来ます。これはかなりの進化ポイントですよね。


入場券の時にはQRコードの分配は以前から出来ていたので、指定席では何故実施が出来ないのか?と思っていましたが、ようやくです。

かなりの効率化アップですし、入場時の無駄な待ち時間が減るのでストレスも少なくなります。


その分、馬券の予想に集中できそうです。馬券は当たりませんが…(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!