2歳馬デビュー戦も間近

 グランツベリーも8月のデビューから間も無く一年。


次走は函館第一回開催の6/10(土)1レース芝1200m

北村友一ジョッキーで決まりそうです。


グランツベリーの次走を気にしていたら、いつの間にかリヤンイヴェールが美浦トレセンに帰厩しているではありませんか~(驚)


2歳馬のデビュー1番乗りは広尾TCリヤンイヴェールで、東京デビューか?!と思っていたら函館デビューをイメージと栗田調教師コメント。


福島デビュー予定がDMMベランジェール、レイデラルース、函館デビュー予定がリヤンイヴェールで結果的には東京でのデビュー戦は無さそう。


そして先輩のグランツベリーは函館で初勝利を上げて貰いたい!


そしてデビュー戦が「勝利」なんて妄想を今年は七回は楽しめそうです(笑)


しかし、関東圏で走る愛馬を見たくて美浦所属馬のウエイトを高めにしたのですが、栗東の方が勝率は高そうですよね。


昔から重賞では「西高東低」なんて言われることもしばしば…今でもそうなのでしょうか?それでも、私は身近で愛馬を観たい。一度もグランツベリーは生で見たことが無いですからね。


福島競馬場も新幹線に乗れば2時間半で行けそうです。休みのスケジュールが合えば行ってみるか!と言う気持ちも強くなって来ました。


早く6月になりデビュー戦を見に行きたい物です。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!