広尾TCのドンカルロ
同じ倶楽部のドンカルロがオークスデーの東京5レースに出走していましたので、パドックにて写真撮影をして来ました。
netkeiba競馬にも写真を3枚アップしております。ご自由に引用活用下さい(笑)
坂井瑠星ジョッキー騎乗で1枠1番、8番人気。
着順は8着/11頭でした。
ドレフォン産駒でダートを主戦上にしていましたが、今回は初の芝レース。
前走は地方競馬の姫路で勝ち上がり、格上挑戦の一勝クラスでのレースでしたがやはり力が足りずと言った感じに見えました。
人気と着順が同じなんて馬券買う人は良く見てるなぁと感心してしまいます。
ドンカルロもデビュー戦ではそれなりのパフォーマンスを見せていたので勝ち上がりも早いかと見ていましたがなかなか勝ち上がれません。
地方競馬のレベルもあるので、そこで未勝利を勝ち上がっても結局は一勝クラスで高い壁にぶち当たるのでしょうね。
晩成型ならとりあえずは地方で未勝利勝ち上がり時間を稼ぐのは良いかも知れません。
愛馬「グランツベリー」も9月の最終リミットまでに勝ち上がれなければ地方競馬と言う案も浮上するのでしょうか?
3着一回、4着三回で惜敗続き。勝ち上がれこそはしないが見せ場は作るので、未勝利でそのまま引退も勿体無い気もします。
愛馬が頑張っているのに早くも「引退」をイメージしてるようではダメですね(汗)
しかし、馬券も愛馬も簡単には勝たせて貰えませんわ~(涙)
コメント
コメントを投稿