シャンパンポップゲート試験

ようやく二度目のゲート試験は合格。

一度目は不合格だったみたいですね。一頭しかいなかった様で可哀想だったと厩舎の方がコメントしてました。

回りに馬がいないから躊躇したのか、ゲートから出る反応が少し遅かったみたいです。

ゲートを出てからの加速も良く、レースでもスタートで苦労するタイプでは無さそうとのこと。


しかし、動画見ていても人懐こいですね~、あれだけお顔でスリスリされたら可愛い過ぎて困るでしょうね。かまってチャンだな~


栗東トレセンではデムーロ騎手が調教をつけてくれて、評判も上々の様です。まだ歩いている時は緩さがあるけど、走るとしっかりしてるし、とても素直でよい仔らしい。


デビュー戦は7/9の函館芝1800mを目標と言う話も出てきました。2歳馬の出資馬で具体的にデビュー予定が出たのはシャンパンポップが初ですね。


レイデラルース、ベランジェールは6月の福島デビューを目標としていますがまだ確定はしていません。


リヤンイヴェールも7月の函館になりそう。


デムさんは夏は福島らしいので、ルメさんに7月函館でポップクンの騎乗依頼の調整を掛けているみたいです。


デビュー戦からルメール騎手に乗って貰えるなんて、かなり厩舎の期待度が伺えますよね~

(まだ分からないのに妄想は膨らみます)


今後のデビュー戦は以下の予定(6/1現在)

6月福島競馬場

DMM

ベランジェール

レイデラルース

7月函館競馬場

DMM

シャンパンポップ(7/9)

広尾TC

リヤンイヴェール


いよいよ2歳馬のデビュー戦ばかりになり、盛り上がって来ました。レースが待ち遠しいですわ~

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!