新馬戦、ブリモル強し!!

東京5レース新馬戦 芝1600m(12頭)

勝利したのは二番人気、レーン騎乗の「ゴンバデカーブース」(牡馬)でした。

ブリックスモルタル産駒は新馬戦を先週に続き二勝目です。


一番人気はモーリス産駒、ルメール騎乗の「エリカエスティーム」でしたが4着となり、2着に11番人気の「ララヴィエルジュ」が穴を開け波乱の決着でした。

エリカはニ歳の牝馬でありながら510kgの馬体でルメール騎乗もあり、人気になりながらも4着…直線を追っても伸びませんでした。

モーリス産駒は晩成型?でも馬体は出来てしまっているから、心と身体のバランスが取れずにまだ走りに集中が出来ていないのでしょうか?


ゴンバデカーブースはスタートから先頭を奪い、そのまま直線でも後続の追撃を凌いで一着入選。

先頭につけていた馬達はそのまま残り200mでゴーサインを受けるも、突き抜けたのはこの馬だけ…3着のロジャーバローズ産駒でデムーロ騎乗の「オーキッドロマンス」も直線では伸びあぐねて、外から強襲の「ララヴィエルジュ」の差し脚に屈していました。


「ララヴィエルジュ」はヴィクトワールピサ産駒で牝馬、392kgと華奢な馬で人気を落としていたのでしょう。


2番人気→11番人気→4番人気の決着で3連単は配当はなんと47万オーバーでした。こんなの当てて見たいですなぁ~


出資馬でブリモル産駒の「スマイルコレクター」は馬房で左前脚を怪我をしてしまい、お休みしながらまだ北海道でまだ調整をしている状況です。

バネのある馬だと思うので気性面をしっかりレースに向かせれば一番化けそうな馬だと思っているので、ゆっくりでも良いから育成過程をしっかり終えて貰いたいです。

ブリモル産駒が新馬戦で結果が出てきているのは朗報で嬉しい限りです。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!