シンハナーダ成長著しい…

本日のDMMホースマン情報局でシンハナーダがゲート試験を一発合格とありました。


あんなに「テンションが心配」と言われていたのに、入厩しみたら番頭格の調教助手さんには褒められるし、ゲート試験も一週前倒しで合格するしで評価が一変しましたね。


色々と初めてで分からない事ばかりの一口馬主ですが、評価の結論は「レースで走って見なくては分からない…」が本音なのではないでしょうか?


シンハナーダ君もいよいよ順調ならば福島開催の最終日7/23に間に合うかも…と国枝調教師よりお言葉頂いた様です。

楽しみがまた増えました。


育成の評価ばかり気にしてもダメだし、なかなか出資の基準は「人の評価だけ…」では判断できません。

出資馬自体を直に見て決めているわけではないので直感と、血統ぐらいで出資を決めているので「ハズレて悔いなし!」と勝負するしかないですね。


未入厩はスマイルコレクターだけですが、彼女こそ大器晩成と見ているのでゆっくりじっくり調教を積んで貰いたいなぁ~なんて、早期デビューが多いのでこちらも気持ちの余裕も出てきました。


ここにきて細かな問題発生はシャンパンポップ。

寝違えて額に怪我して縫ったり、トモをひねってしまい後肢の運びが悪いようで、エコー検査で膝の状態を確認した様ですが大きな問題は無かったみたいです。どちらにせよ完治するまで調教もお休みしなくては駄目なのでデビュー戦は少し先にお預けかも知れませんね。


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!