新馬戦スタート

 先週ダービーも終わり、年度が改まりました。

今週からは2歳新馬戦がスタートです。

土曜日

東京、阪神の2場開催で新馬戦の勝利馬は…

東京 芝1600m 「シュトラウス」(牡) レーン騎乗

美浦の武井厩舎所属

モーリス産駒で圧勝でした。ノーステッキで9馬身差を付けています。

キャロットファームは強い馬を揃えていますね。

1番人気、単勝1.4倍の人気の裏付け通りの走りでした。


阪神 芝1600m  「テラメリタ」(牝) ルメール騎乗

今年の新輸入種牡馬ブリックスアンドモルタル産駒が初出走、初勝利を飾りました。

出走頭数が5頭と少なく力量が分かりにくい所ですが、まずは私も出資している新種牡馬なので嬉しい勝利ではあります。

同じ牝馬ですが、漆黒の馬体に鼻に白いラインはブリックスアンドモルタルの仔だなぁ~と分かります。


「スマイルコレクター」もやんちゃ娘でしたが、最近は落ち着いてレディになって来たので、ちゃんと走りに集中してさえくれれば「テラメリタ」の様なレースも出きるだろうと期待してしまいます。


日曜日

阪神の新馬戦芝1600mはリアルスティール産駒の「アトロルーベンス」(牝)が勝利しました。

東京では新馬戦が5レース、6レースで行われました。

東京5レース 芝1600m 牝馬限定

「ボンドガール」(牝) レーン騎乗

こちらはダイワメジャー産駒の勝利でした。直線残り200m辺りで追い出すと、先行していたルメール騎手の1番人気「チェルヴィニア」を差しきり新馬戦勝利です。

ダイワメジャー産駒と聞くとどうしてもDMM初出資馬のシュリット君を思い出してしまいます。


東京6レース 芝1400m 

「バスターコール」 (牡) レーン騎乗

ルーラーシップ産駒の勝利でした。スタートから早めに前に出ると、直線向いてからは他馬に迫られながらも凌いで一着入選。サンデーレーシングクラブは強い馬ばかりで羨ましいですね。新馬戦でも単勝1.5倍の人気で、しかもちゃんと結果を出す。


スワーヴリチャード産駒や、ニューイヤーズデイ産駒などの新種牡馬産駒も多数出走していましたが、今週末は良い結果は出ていませんでした。これからの新馬戦の動向には目が離せないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!