ポップ君、デビュー遅れる

DMM情報局とタイムラインがアップされました。


シャンパンポップ君は歩様の乱れが戻ったので調教再開した様ですが、またしても調教後に歩様に乱れが…


額の怪我も抜糸は済んでおらず、まだ痛々しい感じで血も滲んでいました。男前のお顔にキズが付きましたが、そのぶんワイルドさは増したかな?


以前に発熱と疲労も確認されていた経緯もあり、額の傷の抜糸が終わったら一旦はしがらきノーザンファームに放牧の様です。

脚元が心配な馬だけに、検査結果が気になるところ。大事に至らなければと祈るだけです。

慌てることなかれ…と言うことでしょうか。



シンハナーダ君は美浦入厩後の状況も良く、厩舎の方の評判も上々で「レース本番でどれだけ走れるのか?」と言う事なのでしょう。

気になっていた気正面も問題はなく、素直だと言うから不思議です。あれだけ育成ではビビりで細かな事に反応すると言われていたのに、今では「堂々としている」とまで言われています。


競走馬の摩訶不思議ですね~、評判、評価は環境や人で変わってしまう。


ベランジェールちゃんは函館で調教をしていますが、レースに出て勝てる?勝ちきる?力がまだ足りないと木村先生からはまだ認めて貰えない様ですね。


レースを積み重ねて覚えさせるタイプで無いなら、焦る必用も無いのでじっくり調教を積んで、万全な状態でデビュー戦には挑んで貰いたいです。


どの出資馬も順調にきていたのでシャンパンポップ君の歩様の乱れに心配は尽きないのですが、じっくりと休養を取ってまたデビュー戦の日程が出るよう回復して貰いたいです。


私のDMM出資馬でデビュー戦一番乗りはレイデラルースになりそうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…