浦和競馬場

先週の土曜はグランツベリーの「ガンバレ馬券」を買うためにだけに浦和競馬場WINSに行きました。


初めて行ったのですが、車のナビを頼りに向かうと閑静な住宅街を抜けて行くので驚きました。

県庁所在地の元浦和市(現在さいたま市)ですからね~、もともと人口も多くて競馬場が出来てから住んだ方が大半なのでしょうか?競馬場の存在にはかなり違和感を感じます。

今は閉鎖してしまっている高崎競馬場も駅から高崎駅から10分ほどの住宅街にいきなりあります。


南浦和、浦和駅?から送迎バスが出ているのでマイカーで行くのはあまりお薦め出来ないですね。そちらの方が便利です。


狭い路地が多くて対向車とすれ違うのも大変な道があります。かなりヒヤヒヤものの狭さ、一方通行も多くて辿り着くまで大変でした。ナビがおかしな経路案内していたのかな?


目的の馬券購入は函館3レースだったのですが、買い終えると丁度函館1レースの発走。

広尾TCの「ランドオブラヴ」が未勝利の芝1200m走るのでモニターで見ていました。

6番人気ながらも2着に食い込み健闘。ハナ差で届かずでしたがインから差す勢いも十分ありましたが、僅かに届かずでした。


ランドオブラヴは東京の新馬戦のパドックで写真撮影もしましたし親近感のある馬。レースでは最後の直線でヨレてしまい成績はいまひとつでしたが、四戦目の2着掲示板は優秀ですね。

その時を思い出すとあれから一年、馬も成長し学習しているだなぁと…


同じ日に東京3レースダート2100mの未勝利に「ボンドオブラヴ」も出走しており(名前が混同する)、同じく四戦目にして未勝利を勝ち上がりました。


その日の土曜の午前中は20年生まれの広尾TCメンバーは頑張っていましたね。


グランツベリーは私の「ガンバレ馬券」購入もむなしく、今回で未勝利の勝ち上がりは出来ませんでしたが2着…次回は必ず勝ってくれると信じて引き続き応援したいと思います。


次回は九戦目、先ほど上げた同期の馬に比べて2倍のレースを走ってるんだよね~、ほんとに偉いです。






コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!