広尾TC24年2歳馬募集開始

昨年募集の21年生まれリヤンイヴェール、パリッドキャリアはまだデビューしていないですが一年間は早い物です。24年2歳馬の募集が今日から始まりました。


昨年は様子見で我慢し、追加出資をせずにいました。

DMMにも21年組に出資していたので流石にふたつの倶楽部に10頭近い出資をしていたら月の維持費予算もオーバーしますので慎重になりました。


今年の6月まで馬券の調子が悪すぎて、それならその分で追加出資した方が良かったかも?なんてすでに思考回路が崩壊し始めています(笑)


倶楽部を比較してしまうとDMMは痒いところに手は届くほど動画や会報関連は頻繁に上がるし、イベントも楽しい。(運良くパーティーが当たっただけ)


広尾TCはあっさりしていて出資馬が勝利し回収する目的以外では、エンターテイメントとしての盛り上げは少な目です。

出資馬が勝利してくれれば文句はないのでしょうが…


24年出資馬も食指が動く様な馬があまりいませんでした。唯一上げるとしたら…


ディメンシオン'22は血統的には気になります。

単純にディメンシオンはパンサラッサの兄弟でまずまずの実績、重賞出走も果たしています。

パンサラッサは父はロードカナロア、ディメンシオンはディープインパクトで母は同じミスペンバリー。

成功したロードカナロア×ミスペンバリーを踏襲してミスペンバリー×ディープインパクトの仔にロードカナロアの配合は完全にパンサラッサのクローン狙い。

同じ牝系の仔に成功した種牡馬、これは王道のパターンですかね、、


ディメンシオンの母父ディープインパクトの良い所が更に出ればと期待してしまいます。

募集価格6,000万、3000口で一口20,000円は少しお高い気もしますが…と書いているうちに初日で完売でした。

私が少し気にしていたサトノクラウン産駒のスーンシャイン'22も人気にはなっていました。900万なら2勝してくれたら回収率も100%クリア出来そうと言う事でしょうか?今年のダービー馬はサトノクラウン産駒と言うのもありますかね…1000口募集で残口僅かの表記。


ふたつの倶楽部に3,300円の会費を払うなら、DMMに集約しひとつの倶楽部で出資馬を増やした方が良いかもと感じる事が最近はあります。

広尾さんへの追加出資は現在出資している広尾さんの出資馬の活躍次第かなぁ~まずはグランツベリーの未勝利勝ち上がりです。


それまでに万口ならば縁がなかったのでしょう。


新馬戦も頼むぞ~、リヤンイヴェール、パリッドキャリア!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!