「レイデラルース」新馬戦

 7/2(日)福島 新馬戦5レース 芝1800m 16頭立て16枠にて出走しました。


小回り先行有利の福島でデビュー戦。「大外枠か~!抽選が通ら無い方が良かったのでは?」と思えるような枠を引きました。


勝てるとは思っていなくても愛馬のデビュー戦です。がんばれ馬券購入は当然ですし、普通に馬券も買いました。同じ日に函館でデビュー戦のリヤンイヴェールもがんばれ馬券を購入しました。


3着までに入ると信じてレイデラルースを軸に馬連総流し、ワイド総流しです(笑)

その日は新宿の「ルミネtheよしもと」でお笑をを鑑賞。予想もなにも無いので久しぶりに総流しです。


結果は帰宅してから色々と情報を見ましたが、競馬になっていませんでしたね。

新馬戦の一番人気ほど信頼度の低い物はありません。


単勝で3.6倍の一番人気を背負ってしまったレイデラルース。しかも、大外枠なのに…

レイデオロ産駒に初勝利を!とマスコミに取り上げられたり、グリーンチャンネルのパドック解説でも仕上がりは一番手に上げられたりで何だか期待を背負い過ぎてしまいました。


結果は12着…惨敗です。

一番人気を背負った反動もあり、掲示板やTwitter等でも荒れた書き込みが見受けられました。

一番人気は馬券を買う人達が決めた物で、馬自身には関係の無い話ですし、それが来なくても馬券を買った人達の自己責任。馬やジョッキーを責めても仕方ないかと…

厩舎や調教師の方の自信ありげな発言は若干罪な感じはしますが…(笑)


レイデラルースの返し馬やレースの状況を見ても、まともにジョッキーの指示を聞いてくれていないですよね。デムーロ騎手が大変だったのは想像が出来ます。

レース後のジョッキーコメントで「頭が難しい馬」ですから…


調教では走れて好タイムを出しても、レースで走れるかどうかは別の問題なんだと改めて感じた次第。最後の直線も左右にフラフラしてました。


レース後の馬体には異常は見られないとの事でしたので、今回のレースを糧にいかに次走に結びつけるか…スタッフ、関係者の方の手腕に期待するしか無いです。


レイちゃん、とにかくデビュー戦お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!