レイデラルースの謎

DMMのタイムラインを見て感じるのは明らかにレースに出てもまともに走らない気性?頭が難しい?なのに「何故、この時期に新馬戦に出走させたのか?」と一口馬主二年目で無知な私は率直に感じてしまう。


馬体は出来ていてもノーコントロールな分けですよね?そんな話を聞いたらデビューさせた事が尚更、理解が出来ない。

競馬の摩可不思議な世界です…謎です。


ノーザンファーム天栄に戻ったレイデラルースの馬体を見ても「水っぽい」とか、「レースを終えた後の身体では無い」とコメントされている。


「水っぽい?」とは良く耳にする「馬体がユルい」と同じ意味なのかな?

それならば馬体は出来ていないと言う事になるし…

その辺りが私にはあまり理解出来ないので、今回、レイデラルースがDMMの中で一番手に新馬戦出走した意図が良く分かりません。


厩舎や、ノーザンのスタッフの方々に文句とかを言っているのではなくて、単に私の競馬知識が足りないので理解出来ていないだけの話です。


今回、馬の状況を見て「秋に向けて…」と言っていましたが、ノーコントロールと言われるレベルならば最初から秋のデビューに向けて調整して行けば良かったのではないか?とすら思ってしまいます。

レイデオロ自身も秋のデビューですしね。


「一度、競馬に慣れさせる…」と言う意味でレースに出させます、と厩舎側は言えないでしょうけど、レイデラルースはいつの間にか一番人気まで背負ってしまいました。


その辺り不思議な競馬の世界観で理解に苦しみますが、知識や経験が増えて来ると少しずつ理解出来る事なのでしょうか?


まぁ、デビュー戦と言うものはある程度、レベルが整ってから出走するものだとばかり思っていましたが、今回の件でそうでは無い場合もあるのだと一口馬主を始めた事で知りました。


レイデラルースは次に出走する秋の未勝利レースが彼の新馬戦と思って見守りましょう(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!